« 6:54、北風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年7月20日 (月)

9:06、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

午前9時の湘南は、暗い雲cloudがどんよりと広がり、北東downwardleftの風が吹いていました。

茅ヶ崎の海には、大きめのうねりと波waveが入って、ロングボーダーはアウトから大き目のセットを狙い、ショートボーダーはもう少し岸寄りで割れてくる波waveを狙って、サーファーが広く分散して波待ちしていました。

たまに割れてくるセットは胸~肩位のサイズがあり、パドル力は必要でしたが、選んで長く乗れる形の良い分厚い波waveでした。

0900702027
0900702028
9:04 湘南茅ヶ崎 パーク船前 サーフィン波情報
0900702029
0900702030
0900702031
9:05 湘南茅ヶ崎 パーク船前 サーフィン波情報
0900702032
9:05 湘南茅ヶ崎 ラチエン~辻堂方面 サーフィン波情報
0900702033
9:06 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

パーク船前辺りで、2時間程サーフィンをしました。

アングルを変えると波waveの迫力がより伝わりやすくなりますが、それにしても、朝の写真と比べるとずいぶん画像が暗くなっています。

コンパクトカメラcameraが、潮でやられてしまったのかもしれませんsweat02

« 6:54、北風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

この時間に2時間ほどチーパーで入ってました。
GW明けの台風の時以来のサイズだった気がします。

今日はレトロクワッドでしたけど、まだまだコツが
つかめません。。。というか、ダメダメです。
でも面白いんですよねw

そうだ。
パーク、チーパー辺りでビーチクリーンがあったら、
すいませんが声掛けていただけないでしょうか?
やっぱり、いつも遊ばせてもらってるポイントなので、
その位はやらないとなとw

あきのりさん、こんばんはhappy01

今日は大波waveサーフィン、お疲れ様でしたcoldsweats01

クワッドもコツをつかめば、面白いように乗れるようになるのでしょうね。

乗れても乗れなくても、楽しかったのなら良いのだと思います。

ビーチクリーンは、パークでボランティア団体が行っていたり、茅ヶ崎市主催のものやイベントでの開催もあるようです。

市のHPpcを見てみると良いかもしれません。

チーパーで漁師が呼びかけて行うのは、これからの季節だった気がします。

海に入ってサーフィンしていても、スピーカーで呼びかけられて、サーファーはみんな一斉に上がり、袋を受け取ってビーチクリーンshineするので、すぐに分かります。

子供でさえ、1人だけ海に入っていることは許されない雰囲気になりますcoldsweats01

私もたまに、自前のビニール袋で、自分の荷物を置いた周りのごみを拾ったりしています。

団体としてではなく、個人で行うのもアリだと思います。

なるほど。
これからの季節、漁師さんからスピーカーで指名が入る
んですねw 了解しました!!

また、休日は直ぐ帰らず小さいゴミ袋で10分間くらい
自分だけのゴミ拾い大会もありですね。さっそく今週末
辺りやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45684097

この記事へのトラックバック一覧です: 9:06、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 6:54、北風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 13:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト