« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年6月 2日 (火)

今日のウインドサーフィン、馬入の様子。

湘南馬入河口に、ウインドサーフィンyachtに行ってきました。

昼前から南風upが吹き始め、午後は南南西upの風が7~8m/s位まで強まりました。

平日・火曜日だというのに、ウインドサーファーyachtは続々集まってきて、15人位川の上を走っていました。

5.0㎡~8.0㎡まで、様々なセイルサイズyachtで、それぞれウインドサーフィンyachtを楽しんでいました。

私の初下ろしの板は、STARBOARD(スターボード)のFUTURA(フツーラ)、セイルはSEVERNE(セバーン)のFOCUS(フォーカス)5.4㎡です。

風が強く、川にも風波waveが入っていたこともあり、慣れないボードで安定感なく、何度も川に落ちてくじけそうになりましたweep

0900600206
0900600207
0900600208
0900600209

今日は、ラインが途中で外れたりして、めげそうになりましたが、「結局最後は自力で何とかするしかない」という言葉を思い出し、何とか根性で生還しました。

先月プロサーファーが言っていた、「最初はみんな下手くそだった」という言葉も、当たり前のことですが、いつかは上手くなるかも、と希望が持てる言葉なのです。

サーフィンも経験を積んで、やっと乗れるようになったので、ウインドサーフィンyachtも、自分の道具を買ったことですし、これから経験を積み重ねて、乗りこなせるようになりたいです。

まだまだこれから先、道のりは長そうです。

« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45215824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のウインドサーフィン、馬入の様子。:

« 湘南、明日3日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 5:39、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト