« 17:08、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 4:59、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年6月14日 (日)

湘南、明日15日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも小潮moon2です。

4時40分 75cm
9時46分 104cm
15時51分 62cm
22時46分 130cm

今日は、朝からうねりが入り続け、波waveは小さめでしたが、一日サーフィンをすることができました。

天気は薄日sunが差すくらいの曇りcloudで、午後からは南南西upの風が強めに吹いてきました。

明日は、日付の変わる頃に北北東downwardleftの風が強まり、朝方の気温が下がって、午前中は北北東downwardleft~東の風が弱く、午後は南南西upの風が4m/s位、強めに吹きそうです。

雨の心配はなさそうで、火曜・水曜は曇りcloud時々雨rainになりそうです。

日の出sunの時刻は4:26のまま足踏みで、日没fujiは夏至の前日6月20日(土)に、19:00ちょうどになります。

低気圧のうねりと波waveは、明日から少なくとも水曜までは落ち着いて、湘南にうねりが入ることはなさそうです。

今後南海上沖にある梅雨前線が北上すれば、低気圧が関東を通過して、うねりや波waveが上がることもあるかもしれません。

7月・8月は、日が長い気がしますが、だんだん日の出が遅くなり、日没が早くなります。

なんだか寂しい気分になりますね。

とは言え、日本のじめじめした蒸し暑い夏はこれからが本番です。

思いっきり夏とサーフィンを楽しみましょう。

« 17:08、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 4:59、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45339106

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日15日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 17:08、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 4:59、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト