« 5:02、雨と南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:00、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年6月11日 (木)

9:53、雨の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

rainが降り続いて、空は暗く、気温は上がらない午前10時の湘南です。

茅ヶ崎の海では、南風upが弱まってきて、うねりと風波waveが早朝よりも上がってきました。

パークでは、ショート・ボディボーダーが15人位、サーフィンをしています。

waveのサイズは、もも~腰位、波数waveもパワーも増してきました。

海水は、昨日と同様に汚れていて、波waveが黄土色ににごっていますbearing

原因はわかりませんが、体に良くないことは一目瞭然です。

サーファーのみなさん、海水を飲み込まないように、海から上がったら洗顔やうがいをよーくするように気をつけてください。

0900601107
0900601108
9:52 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900601109
0900601110
9:52 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
0900601111
9:52 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0900601112
9:52 湘南茅ヶ崎 見晴台前~辻堂方面 サーフィン波情報
0900601113
9:53 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報
  

あいにくの雨rainで、気温は上がらず、湿った南風upが吹いていますが、午後~夜にかけては風が弱まり、天気が回復してmoon1気温も上がってきそうです。

明日は一日晴れてsun、午前9時頃から南風upが3~5m/sと強めに吹きそうです。

明日朝のうちはオフショアdownwardleftが弱く吹きそうなので、海面が整った海で、爽やかな天気sunの下、サーフィンをしたいサーファーは、明日の早朝がおすすめです。

今日は、海が汚染されていて、荒れ模様なので、若くて免疫力の強いサーファーなら対応できると思います。

« 5:02、雨と南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:00、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

明日は早朝出勤前を狙ってますw
心配なのは海水の汚染具合ですかね。
私、見た目とは違って、結構貧弱です。

happy02あきのりさん、こんばんはhappy01

今日のサーフィンwaveは、久しぶりに良かったです。

たしかに、茅ヶ崎の海にはごみや海草がたくさん浮いていて、海水もにごって汚いです。

明日早朝は、あまり巻かれないように気をつけてください。

筋肉がたくさんある人ほど、免疫力が弱いと聞いたことはありますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45305013

この記事へのトラックバック一覧です: 9:53、雨の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 5:02、雨と南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 15:00、晴れの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト