« 10:05、晴天の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:21、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年5月 9日 (土)

イタリア風キーマカレーとナン、海老のスパイシー焼き。

お昼ごはんは、ちょっと時間をかけて、「イタリア風キーマカレー」と「ナン」、「海老のスパイシー焼き」を作りました。

キーマカレーには、カレー粉とローズマリー・こしょう以外のスパイスは入っていないので、トマト缶の味が生きて、あっさりとしたカレーになりました。

海老のスパイシー焼きには、ターメリックとクミン、マスタード、唐辛子を使ったので、インド風の仕上がりとなりました。

ナンは1次発酵、分割、ベンチタイム後、無塩バターを溶かしたフライパンで両面に色を付けて、蒸し焼きにします。短時間で簡単、本格的にできます。

0900500913
0900500914
0900500915
    

時間がかかってお腹が空きましたがwobbly、おいしく出来上がりました。

鶏肉は、本来ならばむね肉の挽肉ですが、もも肉の皮を外して、フードプロセッサーにかけ、挽肉にして使いました。

むね肉の方が、脂が少なく、ぱらぱらとした仕上がりで淡白な味わいになると思います。

キーマカレーはまだ残っているので、ご飯にピザ用のチーズを乗せて、その上にかけて食べるというトッピングにも挑戦しようかと思っています。

ご飯に納豆を乗せて、その上にキーマカレーをかけて食べてもおいしいそうです。

« 10:05、晴天の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:21、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44951183

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア風キーマカレーとナン、海老のスパイシー焼き。:

« 10:05、晴天の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:21、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト