« HAWAII旅行記⑦ 運河の近くから。 (日本時間4月19日) | トップページ | 5:07、曇り・濃霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年5月11日 (月)

湘南、明日12日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは中潮moon1です。

5時8分 146cm
12時23分 -3cm
19時32分 126cm


中国大陸から長い前線が伸びて、北日本には西から低気圧が発達しながら近付いてくるため、明日は関東では曇りcloudとなり、午後から夕方をピークに南~南南西upの風が5~9m/sと強まりそうです。

南風upによって、夕方には風波waveも上がってきそうです。

前線と低気圧によるうねりのピークは、12日(火)午後~13日(水)午前中となりそうです。

14日(木)も低気圧は、北海道の東を進む見込みなので、南~南西upwardrightの風が吹く見込みです。

次に天気が崩れるcloudrainのは、今のところ17日(日)の予報で、週末波waveが上がってくるかもしれません。

今日は湿度が高く、思ったよりも南風upが強まらなかったので、洗濯物denimsweat01がなかなか乾きませんでした。

この時期は、かたつむりやナメクジの姿を多く見かけます。

ガーデニングの天敵なので、毎日駆除するのに苦労していますcoldsweats01

明日も湿度が高く、曇って富士山fujiは見えそうもありませんね。

« HAWAII旅行記⑦ 運河の近くから。 (日本時間4月19日) | トップページ | 5:07、曇り・濃霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44980858

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日12日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« HAWAII旅行記⑦ 運河の近くから。 (日本時間4月19日) | トップページ | 5:07、曇り・濃霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト