« 5月19日(火)夕方17:58の富士山。とウインドサーフィン反省。 | トップページ | 5:02、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年5月19日 (火)

湘南、明日20日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りは若潮moon3です。

1時43分 126cm
8時42分 37cm
15時16分 114cm
20時34分 76cm

今日は南~南西upwardrightの風が弱く吹き、朝は晴れてsunいたのに日中は雲cloudが多くなり、予報より気温が上がらず、肌寒いような陽気となりました。

湘南には、朝から強風注意報dangerが出ていましたが、風は吹かずに終わりました。

明日は、午前中は北北東downwardleft3m/s、午後は南南西upの風が4m/sの予報で、風はそれほど強まらず、晴れてsun最高気温は25℃に達する夏日となりそうです。

明日は南海上を梅雨前線と低気圧が通過しますが、湘南には雨rainなどの影響はないようです。

22日(金)に西から近付く低気圧が日本海に入る頃に、天気が下り坂cloudrainとなり、南upからの湿った風が強まりそうです。

うねりと波waveは、金曜日以降に入ってきそうです。

今朝サーフィンに行ったサーファーに様子を聞いたところ、あまり波waveは良くなかったようです。

夕方も何とかサーフィンできましたが、明日はうねりと波waveは小さくなりそうです。

夕方の風波waveも期待できないので、明日は場所を変えるか、干潮の前後で波waveが割れる場所を選んで入るかしかないと思います。

今週末は大潮の潮周りなので、22日(金)からうねりと波waveが入ると良いですね。

ウインドサーファーyachtはまた海で走れる週末となるかもしれません。

« 5月19日(火)夕方17:58の富士山。とウインドサーフィン反省。 | トップページ | 5:02、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/45065201

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日20日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 5月19日(火)夕方17:58の富士山。とウインドサーフィン反省。 | トップページ | 5:02、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト