« 午後5時、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年5月 2日 (土)

湘南、明日憲法記念日の潮周りとサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは小潮moon2です。

0時48分 115cm
7時15分 82cm
11時28分 96cm
18時35分 50cm

今日は午後から夕方にかけて、南~南南西upの風が8m/sと昨日より強まりました。

明日も午後から南南西upの風が強まり、6~9m/sと夕方には今日よりも強く吹く見込みとなっています。

フィリピンの東海上に発生した2つの熱帯低気圧は、すぐに低気圧に変わると思われていたのですが、そのうち1つは前線を伴って北上し、沖縄の東海上まで進んできそうです。

その後は低気圧に変わり、東へと進むと見られますが、その影響で、5日(火)は関東でも時々雨rainが降る予報に変わりました。

湘南でも5日頃には、湿った空気が入り、西~北downの風が強まって、最高気温が20℃を下回る見込みです。

8日(金)には、最高気温が26℃の夏日になりそうなので、短い間の気温の変化で風邪など引かないようご注意ください。

waveは、沖合いでは4日(月)~5日(火)にかけて上がってきそうですが、低気圧の進路はかなり南に離れているので、湘南まで波waveが入るかどうかは微妙なところです。

来週こそは、波waveが入ってサーフィンができると良いのですがthink

今日は各地で、高速道路の渋滞がかなり長く続いたようですbusrvcarcar

ドライバーの皆さんお疲れ様ですsweat02

5月は新年度一番忙しい4月が終わり、どっと疲れが出るときでもありますよね。

それこそ、温泉spaで湯治をしてゆっくりと疲れを癒したいところですが、渋滞の中いらいらして運転をしていたら、さらに疲れが倍増しそうですね。

いくら高速料金は安くてもガソリン代はかかるし、排気ガスrvcardashは出るし、やはり電車trainでのんびりの旅もいいのかなと思います。

箱根・伊豆の温泉街spaも、不況で生き残りに必死になっているようなので、お得なサービスプラン付きの穴場の温泉宿が、まだまだ見つかるかもしれません。

« 午後5時、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44872041

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日憲法記念日の潮周りとサーフィン風波予報。:

« 午後5時、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:21、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト