« 17:02、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:15、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年4月30日 (木)

湘南、明日1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日からの潮周りは小潮moon2です。

2時14分 99cm
7時37分 117cm
15時31分 32cm
23時32分 112cm


明日からは5月ですね。連休は、3日(日)~5日(火)までは、南海上を低気圧が通過するため、天気は曇りcloudとなりそうです。

うねりと波waveは、今の状態よりは上がる見込みですが、低気圧の通過する軌道によっては北風downが強まるだけで、沖では波waveが上がっても、海岸までは波waveが入らずに終わるかもしれません。

せっかくの連休で、気温も上がってきたので、気持ちよくサーフィンを楽しみたいところですが、今のところ状況は微妙です。

明日も午後は南up~南西upwardrightの風が強まりそうです。

今日は、茅ヶ崎市の防災一斉放送で、行方不明者の高齢者捜索願が2件も流れました。

この連休中は、交通機動隊もお休みなのでしょうか?

菱沼海岸で、昼間いつも行われている信号無視signalerやスピード違反の取り締まりは行われていなかったようです。

パトカーや白バイのサイレン音は、大きく響いて、あまり気持ちの良いものではありません。

これから暖かくなるシーズンは、海で花火をしたり夜中まで音楽をかけたり騒いだりする人たちも増えてきます。

近隣住民のことも考え、ほどほどにしてほしいものです。

« 17:02、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:15、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

GWは完全に海モードです。
7、8も有給をとって9連休。確かその辺りは大潮ですよね。

ショップの大会の始めて1年目というクラスにエントリー
しちゃったので、集中して練習しないと!!
※最初の目的は大会記念Tシャツ目当てw

テイクオフして横に行ければ勝てますよと言われましたw
という事で、横に行けるようにならねば!!
なので、最近出勤前に行って練習してるんです。

あきのりさん、おはようございますhappy01

相変わらず気合が入っていますね。

やはりsign01、大会にエントリーするのではと思っていました。

練習がんばってくださいdash

大会に出ることで得るものは大きいらしいです(出たことありませんがcoldsweats01)。

8日(金)~11日(月)までは大潮fullmoonです。

昼頃が最干潮、波waveがあるといいですね。

9連休、ゆっくり楽しんでくださいwink

最初はもう少し美味くなったらと思ったのですが、
もう少し美味くなるは何時だよ??って思ったので
エントリーしましたw

因みにこの前、クワッドをオーダーしちゃいました。
これでいろいろと覚えてロングボードにフィードバックできるかなと!

値段聞いたら5/10まで安くやってくれるという事でしたのでw

あきのりさん、こんにちはhappy01

良いと思います。目標が明確にあって。

ロングだけでなく、ファンボードなど別の種類の板に乗ることによって、得られることも多いです。

私も将来的には、その日の海の状況に応じて、ウインド・スタンドアップ・ロング・ファン・ショートなどを使い分けられるようになりたいです。

オーダーとは、また思い切りましたね。

楽しみ倍増ですねpigshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44845534

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 17:02、南風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 5:15、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト