« 5:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:25、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年4月 5日 (日)

夕飯は、サラダとスパゲッティでした。

「新たまねぎ」や「新じゃがいも」が市場に出ているので、最近、「新」を使って料理することにはまっています。

「新じゃがいも」は、電子レンジで下ごしらえするだけで皮ごとおいしく食べられるので、明太子を付けてそのまま食べたりしています。

昨夜の夕飯は、ベーコン・にんにく・新たまねぎを炒めて、レタスの上に乗せて、塩とオリーブオイルをかけたシンプルなサラダと、たまに食べたくなる日本の洋食「スパゲッティナポリタン」にしました。

スパゲッティーは、トマトピューレとケチャップと塩、コンソメで味付けして、深みのある味にしました。

具は、ベーコン・しめじ・にんじん・なす・ピーマン・新たまねぎです。

タバスコとパルメザンチーズをかけていただきました。

0900400431
0900400432

量は多めですが、野菜たっぷり、ヘルシーなサラダとパスタにしました。

野菜をたくさん食べることは、肥満予防や体調を整えるためにも重要です。

旬の野菜を食べて、健康を維持したいですね。

旬と言えば、最近筍が米ぬかとともに八百屋さんに並んでいます。

筍1本はゆでるのも一苦労なので、つい水煮を買ってしまいますが、旬な筍の筍ご飯や若竹煮などはたまらなくおいしいですよね。

« 5:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:25、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44569323

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯は、サラダとスパゲッティでした。:

« 5:44、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:25、曇りの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト