« 8:48、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 朝夕の雨+太陽=虹  夕方、虹が出ました。 »

2009年4月27日 (月)

11:09、南西風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

午前9時半から2時間弱、湘南茅ヶ崎チーパーでサーフィンをしました。

晴れて日差しsunが強く、日焼けが気になりました。

裏パークにはロングボーダーを中心にサーファーが20名位、パークは混雑、ラチエン~ホテル前は分散してサーファーがいました。

チーパーにも広くサーファーが分散していて、西側にはロングボーダーが多かったです。

うねりと波waveは分厚くて大きく水量も多く、久しぶりのパワーのある波waveに、サーファーは興奮していたようです。

チーパーでは、セットで頭位の波waveが5~6本は立て続けに入り、インサイドまで乗ってしまうと、アウトに出るのにかなり疲れました。

大きめの波waveはダンパー気味のものも多く、なるべく落ちそうにない波waveを選んで乗りました。

10時半頃になると、うねりと波waveは落ち着いてきて、セットが沖から入らなくなり、南西upwardrightの風が沖で上がったようで、海面と波waveは形が崩れてきました。

場所を選んで、レギュラー・グーフィーともに滑れる波waveでした。

0900402722
11:08 湘南茅ヶ崎 チーパー~辻堂方面 サーフィン波情報
0900402723
0900402724
0900402725
11:08 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
0900402726
11:09 湘南茅ヶ崎 チーパー~パーク サーフィン波情報

今日はうねりと波waveがこれだけ残っているとは思わなかったので、チーパーで大き目のサイズの波waveが沖から次々とブレイクしているのを見て、びっくりしました。

朝よりも潮が引いて、波waveがある程度復活してきたようでした。

今日は、パーク以外はあまり混雑することもなく、時間帯も場所もある程度分散しているようでした。

パークには、市営駐車場parkingに開場前から列ができるくらい、たくさん車carrvcarが出入りしていました。

« 8:48、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 朝夕の雨+太陽=虹  夕方、虹が出ました。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今朝も出勤前に行ってしまいましたw
確かにチーパーはsetででかいのが来てましたね。
明日はコンディション悪そうなので、お休みして
体力を回復させます!

水曜の休日は鵠沼辺りなら小波でも遊べるかなーと思ってます。
今ビーチクルーザーに付けたジュースホルダーが大活躍してますw

あきのりさん、こんばんはhappy01

今日も朝からサーフィンwaveでしたか。お疲れ様です。

明日は本当に干潮の前後限定になりそうですね。

サーファーはほとんどの人が、荷物を持たずにサーフィンに来ますが、いざというときに、携帯や真水、ティッシュや絆創膏などは活躍します。

持って行かれそうで不安ですが、目の届くところなら大丈夫です。

食べ物はカラスやトンビにやられるので、無理ですが。

水曜日、鵠沼、混雑しそうですねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44811329

この記事へのトラックバック一覧です: 11:09、南西風の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 8:48、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 朝夕の雨+太陽=虹  夕方、虹が出ました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト