« 10:38、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年3月16日 (月)

これからウインドサーフィンで海に出ます。

サーフィンから上がりましたが、このままウインドサーフィンyachtで海に出ることにしました。

海は初めて、緊張しますが、楽しみです。

090316_14280001

↑写真cameraをメールで送っていただいて、追加しました。(3月18日夜)

風はあまり上がらず、午後3時半まではごく弱い南東upwardleftの風となりました。

ウインドサーファーは、南南西upの強風を期待して、ウエイティングしていましたが、みんながっかりの様子でしたcoldsweats01

夕方4時半頃になって、ようやく南南西upの風が強めに吹いてきました。

風波waveは少し上がり、茅ヶ崎パーク船前では、夕方まで、サーフィンをしているサーファーが10人位いました。

« 10:38、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント


いつも楽しみに湘南ぶぅブログ拝見しています。
今年に入りまだ寒い時期でもありウインドサーフィンスクールは開始していません。
そろそろ中島学校再開しようかと考えています。

本日ウインドで海に出るとの情報ですがもう馬入川は卒業なのですか?中島様も一緒なのでしょうか?(スクールの一端として海でのスクールなのでしょうか?)

私も中古でいいので用具一式を準備したいと考えています。
今日の海ウインドサーフィン感想聞かしていただきたいものです。楽しみにしています。

谷内さん、こんにちは。

今日は友達のサーファー兼ウインドサーファーが、休みでチーパーで一緒にサーフィンwaveしていて、午後からウインドyachtで海に出るので一緒にと誘われたので、一緒に海に出てもらいましたhappy01

道具はPharosでお借りしました。

中島先生も不安だったのか、パークに見に来てくださり、アドバイスしていただいて、少しだけyacht乗りました。

今日は比較的、波は小さいほうでしたが、ビーチスタートもセイルアップして波waveを超えるのも、久しぶりだったこともあり、かなり苦戦しましたsad

上達の近道は、やはり自分の道具を買って慣れることだと思いました。

新品の最新の道具はやはり扱いやすくて乗りやすいようですthink

お疲れ様でした!
海デビューおめでとうございます!(o^-^o)
今日はちょうど練習日和だったのではないでしょうか?
海はやっぱり気持ちがいいですか?
今後とも頑張ってください!応援しています!!

ひろさん、こんばんはhappy01

コメントありがとうございます。

今日はひろさんたちにとっては、がっかりな風になりましたね。

私の海デビューは、波waveに対する緊張のあまり、気持ち良いどころの話ではなかったような気がします。

サーフィンでは何ともないような波waveでも、ウインドでボードが真横に向いているとかわすことができず・・・。

もう少し、風が吹いているときに、まめに練習しようと思いますweep

ひろさんのかっこいいウインド姿yachtが見られなくて残念でしたpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44366136

この記事へのトラックバック一覧です: これからウインドサーフィンで海に出ます。:

« 10:38、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト