« 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 6:03、霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年3月16日 (月)

湘南、明日17日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは中潮です。

1時4分 76cm
7時18分 136cm
14時36分 22cm
21時40分 99cm

今日、湘南では、吹く吹くといわれていた南南西upの風は、結局期待外れに終わりました。

明日は朝から西風upwardrightが弱く吹き、午後は南南西upの風が4~5m/sと強めに吹く予報です。

waveのサイズは今日よりも小さくなり、午後からは風波waveが入るかもしれません。

湘南の海には、南西upwardrightからの流れとうねりが入ってきそうです。

木曜日までは晴れてsun、最高気温が20℃前後となりそうですが、連休は曇りcloudで、日曜・月曜は雨が降りrain、肌寒くなりそうです。

しばらくはうねりと波waveは小さくなり、木曜日頃からまた、波waveが上がり始めそうです。

サーフィンはしばらく、ロングで何とか、という感じになるかもしれません。

午後5時前湘南に、強風・乾燥注意報dangerがまた出されました。

体力自慢rockの私も、さすがに今日は疲れましたwobbly

サーフィン2時間弱、昼食抜きで、ウインドサーフィンyacht2時間。

ウインドyachtサーフィンは使う筋肉が違い、久しぶりのウインドyacht、しかも海デビューだったので、小さな波waveにも負けてしまい、すぐにボードから落ちたりして、セイルアップだけでも上腕筋がしびれて感覚がなくなり、腰が痛くなるほど疲れ果てました。

風は3時過ぎにはほとんど止まってしまい、全然進まず、苦労しましたcatface

« 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 6:03、霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日はご苦労様でした。
ウインド海デビュー!かなり良かったですよ!
楽しめましたか?無理やり誘ってしまいましたか?
かなり良い線いっていましたよ!
またウインド楽しんで下さい。

たつ郎さん、昨日は何から何まで本当にありがとうございました。

とても貴重な経験ができました。

これを機に、自分の道具yachtを持って、できそうなときにはどんどん練習して、上手くなりたいと思います。

昨日のライディング(?)は、自分では全然イケてないと思いました。

海には出てみたかったので、無理矢理ではなく、良かったです。

まだ楽しめるほどの余裕もなく、自分でダメ出しばかりでした。

これからは少しずつ楽しめるようになりたいと思いますpigdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44368095

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日17日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 12:31、快晴の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 6:03、霧の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト