« 湘南、明日9日(月)の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:14、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年3月 8日 (日)

今夜は、主人特製カレーでした。

今夜は、豚の薄切り肉を使って、主人が特製カレーを作ってくれました。

具は、たまねぎ・じゃがいも・にんじん・豚薄切り肉・しめじ・トマト・シーチキンでした。

トマトをカットして入れると、味に深みが出て、よりおいしくなりました。

隠し味は、しょうゆと牛乳とバターに黒糖、ガーリックパウダー、半熟目玉焼きを乗せて、薬味に「たまりらっきょう」と「福神漬け」をたっぷり添えていただきました。

おいしかったです。おなかいっぱいいただきましたhappy02

0900300816

野菜の下ごしらえは手伝いました。

この間の飲み会で、40代後半、西日本出身の男性同士で、「やっぱりカレーには、豚のびろびろ肉だ」と盛り上がっていました。

今日は希望通り、豚の薄切り肉を用意しました。ルウは、ジャワカレーとディナーカレーをミックスして使い、じゃがいもは型崩れしないように、最後に入れる念の入れようでした。

サーフィン友達から、高級そうな赤ワインと白ワインをいただいてしまい、白ワインを飲みながら料理したり食事したりしましたrestaurant

カレーとも良く合い、とてもおいしいカリフォルニアワインでした。

ありがとうございました。

« 湘南、明日9日(月)の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:14、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44283082

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、主人特製カレーでした。:

« 湘南、明日9日(月)の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:14、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト