« 17:08、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2009年2月 5日 (木)

今夜のおかずは酒のつまみ。

今夜は、「するめいかの酒盗炒め」、「トマトサラダ」、「大根とハムの炒め物」の3品を作りました。

おかずと言うよりは、酒のつまみですねpigbottle

0900200528
するめいかに酒としょうが、かつおの酒盗で味付けしました。

0900200529
きゅうりとトマトの上に乗っているのは、ハムとたまねぎのみじん切りです。

0900200530
干し海老と花椒粉、煎りごまの風味が本格中華な感じです。
  

昨日から今日の昼まで、青菜オンパレード(ほうれん草2種・水菜・せり)が続きました。

今日もヘルシーな感じだったので、明日は肉料理を作りますrestaurant

毎日のおかずを考えるのは、大変ですよね。

最近はインターネットpcで何でも調べられるので、とても便利ですね。

20年前には考えられなかったことですよね。

« 17:08、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43965740

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のおかずは酒のつまみ。:

« 17:08、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南、明日6日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト