« 17:24、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 今夜は、煮豚を作りました。 »

2009年2月17日 (火)

湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日までの潮周りは小潮moon2です。

9時19分 123cm
18時33分 33cm


今朝は全然波waveがなくて、今日一日サーフィンは厳しいかと思いましたが、北風downが少し弱まり、潮が引き始めると、北風downに打ち勝って、うねりと波waveが上がってきました。

今日はサーフィンはお休み、とのんびり構えていたので、あわてて支度をしてサーフィンに出かけました。

明日明後日はあまり波waveが上がらない予報ですが、今日のようにサーフィンができるかもしれないので、要チェックeyeです。

明日は午前中弱い北風down、午後は東enterから南upへと変わり、午後3時には、南風upが4m/sと強めに吹きそうです。

朝の最低気温は今日の3℃より下がって、2℃になりそうですが、風が弱い分、体感温度は暖かく感じそうです。

20日(金)には、西から低気圧が日本列島に沿って北上してくる見込みで、南風upと気温、うねりと波waveがかなり上がって、雨rainが降りそうです。
  

昼前から湘南には乾燥注意報dangerがまた出ています。

空気が乾いて、北風downが吹くと、もう花粉がたくさん飛んで来そうですね。

特に湘南では、丹沢が北側に位置しているので、西~北風が一番危ないかもしれません。

まだ花粉症にはなっていませんが、明日は我が身と毎日思っています。

砂防林の松花粉も相当ひどいので、松花粉症(あるのか?)になるかもしれません。

この週末、またサーフィンができそうですね。

« 17:24、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 今夜は、煮豚を作りました。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44093285

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日18日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 17:24、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 今夜は、煮豚を作りました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト