« 17:05、夕焼けの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。+月の写真。 | トップページ | 7:05、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年2月 8日 (日)

湘南、明日9日(月)の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。

湘南では、明日の潮周りも大潮、満月fullmoonです。

5時39分 131cm
10時57分 79cm
16時15分 135cm
23時10分 6cm

今日湘南では、うねりが入り波waveが立ち、サーフィンが楽しめましたが、明日はうねりや波waveは小さくなりそうです。

大潮ですが、昼間の潮の動きは小動きで、あまり波waveは期待できそうもありません。

10日(火)には、南東海上に低気圧が通過し、雨rainが降りそうですが、あまりうねりは上がりそうもありません。

14日(土)には、また別の低気圧が近付きそうなので、雨rainが降るだけでなく、波waveが上がってくることも期待しましょう。

明日は朝の冷え込みが強くなり、日中は気温があまり上がらない見込みです。

木曜日からは春cherryblossomらしい陽気となり、スギ花粉なども飛び始めるかもしれませんね。

私は花粉症ではありませんが、花粉症の人たちは本当に大変だと思います。

花粉の時期に目がかゆくなったり、鼻水が出たり、頭痛になったり、意識が朦朧とすることもあり、その時期の集中力の低下は、お酒を飲んだときよりもひどくなることもあるそうです。

車の運転や会社での業務にも支障をきたしますよね。

良い治療薬ができることを待つしかないのでしょうか。

もうすでに冬から注射をしたり薬を服用したり、対処している人もいるようです。

ヨーグルトを毎日たくさん食べるとか、民間療法も言われていますが、効くのでしょうか?

明日は我が身かもしれないので、ひとごとではありませんpigsweat02

« 17:05、夕焼けの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。+月の写真。 | トップページ | 7:05、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43999281

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、明日9日(月)の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。:

« 17:05、夕焼けの湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。+月の写真。 | トップページ | 7:05、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト