« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。パークから。 | トップページ | 9:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年2月21日 (土)

6:49、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。ラチエンから。

今朝は、茅ヶ崎3箇所で写真撮影camera、たくさんの写真を整理して、記事をアップしていたら時間clockがかかりましたsweat01

今朝の湘南の波waveは、焦ってサーフィンに行く波waveではないので、写真を良く見てから、サーフィンに行くかどうかじっくり考えてもいいと思います。

waveのサイズは、パーク~ラチエンで、胸~肩、セット頭位です。

茅ヶ崎の海には、サーファーはパーク~ラチエンにいますが、乗れる波数waveと波waveに乗っているサーファーは少なく、上級者でも難しいコンディションということが分かります。

0900202110
6:47 湘南茅ヶ崎 ホテル前~クソ下方面 サーフィン波情報
0900202111
6:47 湘南茅ヶ崎 ラチエン~見晴台前 サーフィン波情報
0900202112
6:48 湘南茅ヶ崎 パーク サーフィン波情報
0900202113
0900202114
6:49 湘南茅ヶ崎 ラチエン サーフィン波情報

写真cameraで見ると、簡単そうに見えるかもしれませんが、見るのと実際にサーフィンするのとでは大違いです。

この写真を撮っている間に、波waveに乗れたサーファーは本当にごくわずか、数えるほどもいませんでした。

ロングボーダーが波waveに乗ったと思ったら、すぐに波waveにのみ込まれて、ボードが宙に舞ったり、乗るタイミングが合わなくて波waveに巻かれたり、の連続です。

今日は、一日サーフィンできそうなので、午後波waveが落ち着いてきてから海に入るのも、明日午前中、小さくなるまで待つのも良いと思います。

ただ、明日は午後から南西upwardrightの風が8~9m/sと非常に強くなり、風波waveが上がってきそうです。

« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。パークから。 | トップページ | 9:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/44126951

この記事へのトラックバック一覧です: 6:49、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。ラチエンから。:

« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。パークから。 | トップページ | 9:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト