« 10:16、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 16:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年1月21日 (水)

誕生日プレゼントのお菓子。

昨日は主人の誕生日だったので、「スノーボール(いちご味)」と「ベリーワッフル」を焼きました。

誕生日プレゼントpresentとケーキbirthdayの代わりです。

珊瑚のキャンドルでお祝いをしました。

0900102021
0900102022

スノーボールのあの、やわらかい食感は、バターと粉糖とアーモンドパウダーと小麦粉からできています。

焼き上がりは少々黒っぽくなってしまいましたが、粗熱をとった後、ストロベリーフレークと粉糖を混ぜたボールの中で、ぐるぐる回して、周りにピンク色の化粧をしましたdelicious

ワッフルは今回初めて焼きました。ブルーベリーとラズベリーを湯通しして入れました。

発酵が進んで生地が餅のようになっていたので、流し入れるのも、平らにするのも大変でしたcoldsweats01

« 10:16、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 16:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ご主人様はきのうなんですかsign02私は今日なんですhappy01
ケーキは1/29誕生日な友達と、明日食べる予定ですbirthday
(マメじゃないんで買ったものですけど・・coldsweats01

takaさん、おはようございますhappy01

日付が変わってしまいましたが、お誕生日shineおめでとうございますbirthday

takaさんも早生まれでしたか。うちは2人とも早生まれです。
誕生日、主人とも私とも近いですね。
生まれた年も同じだった(?)ようなので、ほぼ同じ年齢ですね。

昨日は時間がなかったので、またケーキは後日作ろうとは思っていますが、定かではありません。

ケーキ楽しみですねbirthday。ちなみに、28日は毎月、一中通りの「ラ・ローザンヌ」というスイス風ケーキ屋さん(兼レストラン)で、ケーキ20%引きセールを行っています。

チーズケーキやチョコレートケーキなどおいしかったです。

辻堂から来られる機会があれば、28日がおすすめですpigwine

ぶぅさん、こんばんはpaper

来月出産予定の友人宅にてガッツリと食べてきましたcake
暫くはウォーキングかサイクリングでもしなと・・・
寒いとなかなか腰が重くてダメですcoldsweats01

普段は一中通りは車cardashで通過するだけなので、
鉄砲通り~一中通りまで散歩コース広げて
お勧めケーキ屋さんや雑貨屋まわってみますねbicyclerun

また何かお勧めありましたら宜しくですheart04


takaさん、おはようございます。

冬は代謝が下がるので、食べて後悔するパターンが多くなりますよね。

私もウォーキングrunでもしないとと思いつつ、家でストレッチや筋トレをしたり、自転車bicycleをこいで週1位、藤沢まで片道30分出かけるくらいのことしかしていません。

鉄砲道~一中通りは有名なお店や新しくできたお店など、立ち寄りたくなるところがたくさんあります。

たまにはどこかおしゃれなお店でランチでも、と思いつつ、行ったことがないのですが・・・。

ハワイアンなお店や雑貨屋さんも増えつつある気がします。

それこそウォーキングrunついでに寄ってみればいいのですよねcoldsweats01

海好きの私としては、一中通りのBeach(Sportiff)で、たまに海にちなんだ雑貨やタオルを探したりするのも好きです。

この間は、貝や魚fishの絵柄付きの洗濯ネット(中国製sweat02)を買ってきました。旅行用の洋服ケースとしても活躍しますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43807545

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントのお菓子。:

« 10:16、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 16:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト