« 9:32、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 1月14日(水)朝9時35分の富士山。 »

2009年1月14日 (水)

砂防林の中の猫。

自転車bicycleで遊歩道をラチエン→パークへと移動中、砂防林の中に太陽sunに照らされて白く光っている1匹の猫catを発見しました。

カメラcameraを向けても逃げず、写真を撮らせてくれました。

風がしのげる場所で日向ぼっこしているようでした。

野良猫はこちらをまぶしそうに見て、『にゃぁ、にゃぁ、・・・』と短く鳴き続け、何かを訴えているようにも見えました。

↓野良猫cat発見。「その顔は、もしかして傷!?」
0900101417
0900101418
『ちがうにゃ。』

冬毛に覆われて、丸々ふかふかな猫は三毛猫catでしょうか?

三毛猫catの99%はオスだそうです。

砂防林の中に暮らさなければならない野良猫catを不憫に思います。

ペットを飼うということには、当然お金もかかるし、手間もかかるので、相当の覚悟と責任が必要なのですよね。

人間によって、野良として暮らさなければならなくなる猫catがいなくなれば良いなと思います。

また、最近海辺で犬dogをリードなしで散歩させている飼い主の無責任さも目に余ります。

ペットを飼う人間として、最低限のモラルとマナーを守ってほしいと思います。

« 9:32、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 1月14日(水)朝9時35分の富士山。 »

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43737023

この記事へのトラックバック一覧です: 砂防林の中の猫。:

« 9:32、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 1月14日(水)朝9時35分の富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト