« 13時半、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、動画。 | トップページ | 湘南、明日2月1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2009年1月31日 (土)

最近の洋風料理。 2222件目の記事です。

つい先日、久しぶりに会った友達に、『ブログの中で、波情報waveももちろん見るけど、やっぱり料理restaurantのコーナーが好き。』と言われたので、今日は写真が多いのですが、ついでにまとめてアップします。

0900103138
「焼きうどん」 ケチャップ・ソース味、ナポリタンのようでした。
0900103139
ラチエン通りのお肉屋さんで買った「クリームコロッケ」と「サザンコロッケ」
サザンコロッケにはわかめが入って120円です。
0900103140
お気に入りの「ぷちぷちマスタード」。
粒マスタードの上を行くおいしさです。
0900103141
「ポテ」 (ポトフのようなもの。)
圧力鍋で豚ばら肉・ニンジン・玉葱・キャベツの芯までやわらかく煮ました。

「ポテ」は、『おしゃべりクッキング』レシピをアレンジしました。

豚ばら肉ブロックは、特売で買ってきて、塩・粒こしょう・五香粉・クミンパウダーをすり込んで、数時間置き、水からゆでて沸騰したらあくを取り、野菜と一緒に圧力鍋で煮ました。

「ぷちぷちマスタード」を乗せて食べると、スパイシーでとてもおいしくなりますrestaurant

« 13時半、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、動画。 | トップページ | 湘南、明日2月1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43913056

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の洋風料理。 2222件目の記事です。:

« 13時半、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報、動画。 | トップページ | 湘南、明日2月1日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト