« 9:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:17、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2009年1月12日 (月)

10:22、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

午前10時過ぎの湘南は、南西upwardrightの風が強く吹き、南から上空にまで雲cloudが広がってきて、空は暗くなりました。

茅ヶ崎の海では、沖から上がってきた風波waveが入り始め、海は荒れて、砂が勢い良く飛んでくるようになりました。

10時半前には、ロングボーダーの多くがサーフィンを止めて、海から上がって来ました。

帰りの自転車bicycleは向かい風であおられて、砂が目に入りかなりきつかったですcrying

チーパー・パークにはサーファーが増えましたが、まとまった波waveは入らなくなり、オンショアであおられてすぐにつぶれる波waveが多くなりました。

0900101208
10:21 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
0900101209
10:22 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報
0900101210
10:22 湘南茅ヶ崎 チーパー~鵠沼方面 サーフィン波情報0900101211
10:22 湘南茅ヶ崎 チーパー サーフィン波情報

今日のサーフィンは1時間弱と短い時間でしたが、納得の行くライディングが何本かできたので、よしとします。

この3連休で3日ともサーフィンができてよかったです。

チーパーのサーファーは、同じようなメンバーが多く、団塊の世代サーファーやもしかしたらそれ以上?と見受けられる年配の男性サーファーもいます。

私も70歳位までは、サーフィンを続けたいと思っています。

« 9:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:17、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

11時前に行きました。
海に近くなると風が強くなり、やたら帰る人とすれ違う
ので、ヤバイ・・・。タイミング逃したかもと思い、
チーパーに到着。

私にはキツイ波でした。
沖に行く間に、東に100m流されてましたよw
今日はパドリングの練習と割り切って、パドリングばっかり
やって終わりました。
※なかなかゲッティングアウトが出来ず。。。

あきのりさん、こんにちは。

パドル強化練習、お疲れ様でしたsweat01

waveタイミングを逃しましたねcoldsweats01

今日は夕方でも良かったかもしれません。

気付いたら東へと流される、その気持ちよく分かります。

今度また一緒に楽しくサーフィンしましょうねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43715574

この記事へのトラックバック一覧です: 10:22、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。:

« 9:36、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 14:17、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト