« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月19日 (土)

北風が吹いて、晴れています。湘南サーフィン波情報。

空には雲が多めながらも、太陽sunが見えている今朝の湘南です。

砂防林の松林は北風で揺れています。
今のところ風はそんなに強く感じませんが、これから日中は強まるかも知れません。
特に海上では北風downはやや強く吹きそうです。
地域の天気予報では、強風・乾燥注意報dangerが出ています。

Wave_01まだ低気圧や前線は接近せず、お天気の崩れは明日後半からとみられるので、波waveも昨日までと同じく、すね~ひざサイズだと思います。

唯一湯河原吉浜だけは、ももで、これから上げてくる予想です。サーファーが集中して混雑するかもしれませんね。


明日は湘南でも雪snow予報が出ています!!ますます寒くなりそうです。

続きを読む "北風が吹いて、晴れています。湘南サーフィン波情報。" »

2008年1月18日 (金)

寒空が広がっています。

Wave_01湘南では、薄暗い雲cloudが空一面に広がって、気温も上がらず寒い朝が始まりました。

北風downは昨日より弱く吹いています。

waveは昨日と同じく、サイズが少しあるのは吉浜だけのようです。

続きを読む "寒空が広がっています。" »

2008年1月17日 (木)

強風で・・・富士山はきれいでした。

sun湘南では、強風で雲が飛ばされて、空は青く晴れ上がりましたが、寒い1日となりました。

富士山fujiは久しぶりにくっきりきれいに見えました。

今は南と西の空に低く雲があるため、富士山は上のほうしか見えませんが、だいぶ日没の時間も遅くなり、夕焼けもゆっくりと楽しめるようになりましたね。

早く春へと向かってくれるといいのですが。

続きを読む "強風で・・・富士山はきれいでした。" »

寒い朝の始まりです。

Wave_01cloudが多く、北風がやや強く吹いて寒い今朝の湘南です。

waveはほとんどないようです。
湘南ではサイズはないようです。唯一、西湘の湯河原吉浜で“もも”情報が入っていました。

空気も乾燥していて、湘南地域には乾燥、強風注意報dangerが出ています。

続きを読む "寒い朝の始まりです。" »

2008年1月16日 (水)

いいお天気になりました。

空は晴れて海がきらきらdiamond輝いているお昼の湘南です。

mistはここから見る限り、穏やかで波waveはないようです。

病院hospitalで検査してきました。
インフルエンザは陰性でした。陽性の反応が出なかったので、タミフルは処方されませんでした。

ほっとしたという感じです。体調はそんなに悪くないです。
のどと頭や関節が少し痛みますが、解熱剤が効いている限り熱は抑えられています。
Buuki2 ただ、検査は100%ではないし、ウィルス性の体調不良であることには変わりないということなので、今週いっぱいはすべての予定をキャンセルしてゆっくり休むことにしました。

waveも当面上がりそうな気配はないので、波情報ももう少しお休みさせてください。

タミフル・・・

うっすら雲cloudがかかって気温は低いままの今朝の湘南です。

これから病院hospitalに行って来ます。
インフルエンザの高熱は解熱剤で一時的に下げることができますが、薬の効果がなくなると、3度位熱spaが上がるupので、けっこうきついです。

病院でインフルエンザの検査をして、陽性反応が出れば、あの『タミフル』が処方されるかもしれません。大人は大丈夫なんですよね?

また報告します。サーフィン情報入れられなくてすみません。

2008年1月15日 (火)

インフルエンザです。

こんばんは。
早朝から寒気がして、朝、熱が38℃あったので、病院hospitalに行くとどうやらインフルエンザに感染したようです。

インフルエンザの検査は、発症から24時間くらい経たないと陽性反応が出ないとのことで、今朝外来で2時間も待たされたのに、また明日朝、病院に行くことになりました。今はとんぷくだけを飲んでいます。

Buuki2 予防接種はしていなかったので、仕方ないです。

今は、寒気と熱と頭痛、腰や首の痛みがあります。

1日ほとんど何もしないで寝ていたのは、5年ぶり位だと思います。
みなさんも気をつけてください。

2008年1月14日 (月)

虹色のグラデーション、湘南サーフィン波情報。

0801141
湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0801142
湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801143
湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報


Wave_01 北東の風が肌を刺すように冷たくて、まだ曇ったままcloudの今朝の湘南です。

waveはまったくなく、サーファーは1人もいません。

釣りをしている人は多いですが、すぐに体は冷えてしまいます。

茅ヶ崎からえぼし岩や大島の方向を見ると、暗い雲の下から太陽sunの光が虹色のグラデーションのようになって見えています。

気温は上がらず寒い日が続きそうですが、体調には十分気をつけましょうねwink

2008年1月13日 (日)

冬の華

今日は一日激寒でしたね。
海には入らず、プールに泳ぎに行きました。

夕飯は、鱈の白子と豆腐、白菜、長ねぎ、大根おろしを鍋に入れ、ポン酢と一味唐辛子、青ねぎでいただく雪鍋にしました。野菜たっぷりでおなかいっぱいでもすっきりした感じです。

この冬最後かもしれない薔薇の花、『アンネフランク』と、植えてもないのにブーゲンビリアの鉢から生えてきたトマトの花、おまけつきのハイビスカスを撮ってみました。

0801134 0801135
0801136

寒くて波のない日曜日です。

0801131
10:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報

0801132
10:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801133
10:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

お天気はこれから回復傾向ですが、冷たい風が吹いて寒い日になりました。
昨日の午後少しサイズがアップしましたが、今日はもうほとんどうねりはなくなっています。

サーフィンは茅ヶ崎でも辻堂寄り、鵠沼方面なら少し可能性があると思います。

続きを読む "寒くて波のない日曜日です。" »

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト