« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日

2008年6月28日 (土)

沖縄・鹿児島料理パーティ終了しました。

沖縄・鹿児島料理をテーマにしたホームパーティrestaurantが、無事終了しました。

ゴーヤチャンプルー、いかのわたバター焼き、豚の角煮、枝豆、ビールbeerに焼酎、シークワサー、煮麺(青さのりのせ)で盛り上がりました。

夏野菜の揚げ浸し、パイナップルのレモンハーブ風味を手土産に持ってきていただき、さらにおなか一杯、さわやかなフルーツとローズヒップティーcafeでデザートも大満足でした。

最後は、Wiiで盛り上がり終了しました。

またしても、テンパっていて写真cameraは撮り損ねましたcoldsweats01

続きを読む "沖縄・鹿児島料理パーティ終了しました。" »

サーフィン前後の湘南茅ヶ崎波情報。

午前中、湘南茅ヶ崎チーパーでサーフィンしました。

朝9時半~12時前まで海にいましたが、今日は波waveが小さく、パワーもなく、あまり面白くはありませんでした。

ロングボーダーを中心に、インサイドの波waveに乗っていました。
ボードの上に経っていられる時間は5秒~10秒でした。

風がほとんどなかったので、海面は崩れることなく、きびなごやしらすが海面近くを集団で逃げ惑っているのが見えました。
サーファーもきびなごも、釣り船に囲まれていました。

08060285
9:14  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
08060286
9:14  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

08060287
11:12  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
08060288
11:22  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

08060289
11:56  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

続きを読む "サーフィン前後の湘南茅ヶ崎波情報。" »

北東の風弱く、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

北東の風が弱く吹いて、曇っているcloud今朝の湘南です。

気温はやや低めですが、茅ヶ崎の海にはサーファーがたくさんいます。

昨日も水温が少し低く感じたので、今日もやや低いと思います。

これから最干潮7:32、42cmに向かって、潮は引いています。

waveはすね~ひざ位の弱いショアブレイクが中心となっています。

サーフィンは、潮が上げ始めてからの方がいいと思います。

08060281
6:21  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060282
6:21  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060283
6:21  湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報
08060284
6:22  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

続きを読む "北東の風弱く、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

2008年6月27日 (金)

明日の湘南、潮周りと茅ヶ崎サーフィン波情報。

今日は、早朝は北風downが弱く吹いていましたが、午前中から風向きが南に変わり、午後は南風upが弱く吹き続けました。

湘南の海では、やや海面がざわついていました。

明日は、朝から南風upが吹き、午後は少し強まりそうです。
潮周りは長潮、朝が最干潮でゆっくりと潮が上げ、急激なサイズアップはなさそうですが、午後から風波waveが上がりそうです。

7時32分 42cm
15時11分 109cm
18時46分 102cm

明日の朝、茅ヶ崎でのサーフィンは、ロングでチーパーがいいかもしれませんね。

夕方は、パークでもショートで乗れる波waveが、少しは入るかもしれません。

明日の食事の準備。

明日の夜は、同じマンションに住むお友達家族を家に招待beerするので、今夜から食事の仕込みを始めました。

Cookboo_2  明日のディナーのテーマは、『沖縄・鹿児島料理』にしました。
豚バラ塊肉を買ってきて、ゆで卵chickと一緒に豚の角煮を作りました。
レシピは、『おねえMANS』のマロンちゃんのものを参考にしました。
ウーロン茶で豚を煮込むので、ヘルシーで簡単にできます。

「ゴーヤチャンプルー」に使う木綿豆腐は、今夜から水切りしておきます。

あとは当日、2~3品作りますrestaurant

明日は午前中、多分主人と一緒にサーフィンに行くので、昼食の『はなまるマーケット』レシピ、「豚しゃぶキムチ」と「オクラ下茹で」の準備もしておきました。

サーフィンから帰って来ると、とてもおなかが空いて、昼食noodleは一刻を争う事態になることが多いので、今のうちに仕込んでおけば、かなり楽です。

料理sportsをしていると、夢中になっていつも時間を忘れてしまいます。
7時頃から始めて、気付いたら10時clockを回っていましたsweat01

湘南辻堂~茅ヶ崎ラチエン、お昼のサーフィン波情報。

湘南では昼近くになって潮が上げて来ると、波waveはさらに割れづらくなりました。

全体的に厚めのとろとろの波waveが多く、たまにセットでサイズが腰位あるものがありましたが、あまりにもパワーがなく、テイクオフは難しかったです。

インサイドまでの深追いは禁物banの波waveでした。

粘り強く波wave待ちをして、インサイドでサーフィンしているサーファーも何人かいました。

080602713
12:20  湘南 辻堂海浜公園前~鵠沼方面 波情報
080602714
12:21  湘南 辻堂海浜公園前~江ノ島 波情報
080602715
12:21  湘南 辻堂海浜公園前 波情報
080602716
12:34  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
080602717
12:34  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
080602718
12:39  湘南 茅ヶ崎見晴台前 波情報

続きを読む "湘南辻堂~茅ヶ崎ラチエン、お昼のサーフィン波情報。" »

湘南辻堂に行きました。サーフィン波情報。

湘南辻堂海浜公園前まで、サーフィンに自転車bicycleで行きました。

08060279
11:16  湘南 辻堂海浜公園前 波情報

一見人もいなくて、一応波waveもあり、いいかなと思って入りました。

080602710
11:16  湘南 辻堂海浜公園前~鵠沼方面 波情報

鵠沼まで行っても、混んでいるのは目に見えているし、そんなに波waveは変わらないように見えました。

080602711
11:16  湘南 辻堂海浜公園前 波情報

でも実際には、割れづらく、インサイドで「ドドーン」とたたきつけるだけの波waveがほとんどでした。

080602712
11:17  湘南 辻堂海浜公園前~第2駐車場 波情報

・・・セット間も長く、つまらなくなって帰ってきましたbicyclecatface。(つづく)

続きを読む "湘南辻堂に行きました。サーフィン波情報。" »

10時の湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

午前10時の湘南は、南東upwardleftの風が弱く吹き、曇っています。

茅ヶ崎の海では、波waveが朝7時より少し上がってきました。サイズはひざ位、力弱いブレイクですが、ロングなら何とかテイクオフできます。

チーパーには5人程サーファーがいますが、今日は辻堂方面の方がサーフィンにはいいかもしれないので、これからちょっとサーフトリップに自転車bicycleで行ってきます。

08060275
10:04  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060276
10:05  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060277
10:05  湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報
08060278
10:08  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

波のない湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

曇り空cloudに雀の鳴き声が響いている今朝の湘南です。

風は弱く、北東downwardleftから吹いています。

茅ヶ崎の海は、鏡のように海面が整っています。うねりはほとんどなく、波waveもショアブレイクのみです。

サーファーはパークとラチエンに1人ずつ、チーパーに8名ほどいますが、インサイドでほんのちょっと乗れる程度で、サーフィンはかなり厳しいです。

潮周りは小潮moon3、昼過ぎにかけて潮が上げてくれば、ロングで少しはサーフィンできると思います。

6時24分 55cm
12時47分 100cm
17時9分 90cm
23時33分 133cm

08060271
6:54  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060272
6:54  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060273
6:55  湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台前 波情報
08060274
6:57  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

6月最後の週末がやってきますね。湿度が高くsnail、体がだるく感じますが、無理せず過ごしましょうね。

2008年6月26日 (木)

夕飯の写真。

夕飯に、『おしゃべりクッキング』レシピの「豆腐団子の黒胡椒風味」を作りました。

明日TV放送になるレシピですが、インターネットで検索して予習してみました。

08060267

もう1品はレタス・ミニトマト・シーチキンと、ピーラーでスライスしてチンしたにんじん・じゃがいものサラダです。

Cookboo 主食は、リクエストの「たらこスパゲッティ」にしました。
大葉が育ったので、トッピングに使いました。

味付けは、バター・塩・こしょう・マヨネーズでシンプルにしました。

続きを読む "夕飯の写真。" »

オフショアの昼下がり、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

午後2時の湘南は、弱い雨rainが降って、北風downwardleftが吹いています。

茅ヶ崎の海には、うねりや波waveがほとんどありません。
パーク~ホテル前では、すね位のショアブレイクのみです。

チーパーには5人程サーファーがいますが、ほとんど波wave待ちです。

サーフィンは厳しいですね。

08060264
13:54  湘南 茅ヶ崎パーク~チーパー 波情報
08060265
13:54  湘南 茅ヶ崎パーク~ラチエン 波情報
08060266
13:54  湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

続きを読む "オフショアの昼下がり、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

梅雨寒の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

弱い雨rainが降って、北風downが冷たく吹いている今朝の湘南です。

Tシャツt-shirtでは肌寒く感じる陽気です。

茅ヶ崎の海は穏やかで、うねりは小さく、波waveは弱いショアブレイク中心です。

サーファーは少なく、パークに1人、チーパーに8人のみです。

今日は午後から少し波が上がりそうですが、午前中サーフィンはロングでも厳しいかもしれません。

潮周りは小潮、最高気温は昨日より10℃近く下がりそうです。

風邪をひかないように気をつけましょう。

08060261
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報
08060262
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060263
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

続きを読む "梅雨寒の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

2008年6月25日 (水)

夕飯はクリームシチューにしました。

今夜は主人のリクエストで、クリームシチューrestaurantを作りました。
Cookboo
ホワイトソースも自分で作りました。

基本のホワイトソース4人分は、バター32g、小麦粉32g、牛乳480cc、ホワイトペッパー少々、ローリエ1枚でできます。

厚手の鍋で、バターと小麦粉を少しなじませてから、牛乳を4~5回に分けて、火を止めて入れてはなじませ、火をつけて混ぜるの繰り返しで、多少手間はかかりますが、レトルトのホワイトソースよりおいしくできて安心な気がします。

今日は、鶏もも肉と、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、ブロッコリーを入れて、白ワイン、ブイヨン、塩・こしょう、ナツメグ、生クリームで味付けをしました。


明日はまた雨rainになりそうですね。

続きを読む "夕飯はクリームシチューにしました。" »

東風の夕方、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

湘南では、夕方まで風は上がらず、弱い東風enterが吹いています。

お天気は4時頃、少し太陽sunがはっきり見えましたが、曇り空cloudの一日となりました。

茅ヶ崎の海では、夕方までチーパー~チサンを中心に、サーフィンすることができました。

バーベキューにも風が弱く、ちょうど良いお天気でした。

080602510
16:00  湘南 茅ヶ崎 パーク 波情報
080602511
16:01  湘南 茅ヶ崎 パーク~チーパー 波情報
080602512
16:01  湘南 茅ヶ崎 パーク~ラチエン 波情報
080602513
16:02  湘南 茅ヶ崎 パーク~サザンビーチ 波情報
080602514
16:06  湘南 茅ヶ崎 チーパー~チサン 波情報
080602515
16:06  湘南 茅ヶ崎 チーパー 波情報 ロングボーダー
080602516
16:07  
湘南 茅ヶ崎 ホテル前 波情報

湘南、茅ヶ崎お昼のサーフィン波情報。

11時半の湘南は、曇ってcloud北東downwardleftの風が弱く吹いています。

茅ヶ崎の海では潮が引き始め、穏やかな海にサーファーが浮かんでいます。

パーク~ラチエンでは、スクールや初心者が中心で、テイクオフの練習をしています。

チーパーにはローカルロングボーダー(平均年齢高めsweat01)が20名程います。

今日サーフィンで人気のポイントは、チサン~辻堂方面のようです。

08060255
11:17  湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台前 波情報
08060256
11:17  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060257
11:18  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060258
11:20  湘南 茅ヶ崎チーパー~辻堂方面 波情報
08060259
11:20  湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

曇り空に北風の吹く湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

北風downが吹いて、空には雲cloudが一面に広がっている今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海は、潮が上げていて、穏やかな表情を見せています。

今朝はサーファーwaveの数より、釣り人fishの数の方が多いような気がします。

茅ヶ崎パーク~ホテル前では、波waveが割れづらくインサイドのショアブレイク中心で、水路~チーパーに20人位サーファーが集中しています。

チーパーでも乗れる波waveは限られていて、ひざ~ももサイズのゆっくりとしたうねりに、ロングボーダーが集中して乗っています。パワーはなく、インサイドで少しだけのライディングになっています。

今日から潮周りは小潮です。午後からは南風upが入り、気温が上がりそうです。

3時42分 76cm
8時59分 112cm
15時8分 57cm
22時3分 134cm

今日も一日、サーフィンはイマイチかもしれませんねsign05

08060251
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報
08060252
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台前 波情報
08060253
6:58  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060254
6:59  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

2008年6月24日 (火)

日没後の富士山。

日没後の夕焼け空に、今日一番の富士山fujiの姿が見えました。

080602414
19:04  歩道橋上から見た夕焼け空と富士山fuji
080602415
19:05  歩道橋上から見た夕焼け空と富士山アップfuji

普段はあまりお酒を飲まないのですが、夕方富士山fujiが見える日は、いつも一杯beer飲みたくなります。
今日は友人からいただいたロゼワインwineで、富士山fujiに乾杯しました。

ストラップにするには可愛すぎるカメ。

午後5時の湘南は、雲cloudが多く、南風upが吹いています。

茅ヶ崎の海には相変わらず、風波waveが立ち、白い波しぶきwaveが見えています。

富士山fujiは、透かし絵のようにうっすらと、雲cloudをまとって見えています。

友達の友達がバリで作ってもらったという、カメのストラップを1匹300円で3匹譲ってもらいました。
他にも赤や黒、ピンクなどカラーバリエーションがあって、迷いましたpig

080602413

続きを読む "ストラップにするには可愛すぎるカメ。" »

トマト4号の数奇な運命。

ガーデニングのブーゲンビリアの鉢から、勝手に生えてきたbudトマトは、今やブーゲンビリアを押しのける勢いで成長を続けています。

トマトの葉は、光合成の役割を終えると、次の葉に譲るように黄色っぽくなり順番に枯れて行きます。

ガーデニングの手入れをしていて、枯れた葉を取っていたときに、トマト4号は葉と一緒に茎ごともげてしまいましたcoldsweats02

せっかく大きくなったのに、もったいないと思い、「四万十川のり」の空き瓶に水を入れてさしておきました。

2週間程して、瓶の水の中で、トマト4号は赤くappleなりました。
土に植えていて直前にもいだものよりは、栄養価が少ないかも知れませんが、ありがたくいただきますhappy01

後輩トマトたちも、たくさん育っています。

080602411
水の中で食べ頃を迎えたトマト4号
080602412
すくすくと育つトマト5~9号。新たな花も咲いています。

午後4時の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。

午後4時の湘南は、真夏のような強い日差しsunが照りつけ、湿った海からの南風upが吹いています。

富士山fujiは、お昼まで頂上だけが見えていましたが、今は雲cloudに隠れています。

これだけ暑いと、日焼け、熱中症や食中毒riceballには要注意dangerですね。

茅ヶ崎の海には、風波waveが入っていますが、まとまりやパワーはなく、サーファーはまばら、乗れる波waveも数少ないです。

ウインドサーフィンyachtをするほどの風の強さではないらしく、海にはウインドサーファーの姿も見えません。

1時間自転車bicycleをこいで、買い物や用事を済ませ、汗sweat01をたくさんかきました。

昼もオンショアと風波、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

昼前の湘南は、雲cloudが広がって南風upが強く吹いてきました。

茅ヶ崎の海には、朝からずっと風波waveが入っていますが、南風が上がり、潮が引いてきたので、波はややまとまりを見せています。

今、一番良いポイントはやはり、パーク船前です。

南からの風にあおられて、斜めに波が入ってきます。競争率は高く、インサイドで乗れる距離も短いですが、何とかサーフィンできる状況です。

チーパーでは最近あまり地形が良くないようです。波waveが入ってもダンパーになることが多く、今日はサーファーもほとんどいません。

08060247
11:08  湘南 茅ヶ崎 裏パーク 波情報
08060248
11:08  湘南 茅ヶ崎 パーク船前 波情報
08060249
11:10  湘南 茅ヶ崎 パーク船前 波情報
080602410
11:14  湘南 茅ヶ崎 パーク・ヘッドランド 波情報

続きを読む "昼もオンショアと風波、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

オンショアと風波、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

南風upが吹いて、気持ちのいい青空mistが戻ってきた今朝の湘南です。

茅ヶ崎の海には、オンショアが吹き、風波waveが入っています。
waveのサイズはもも~腰、パワーはなく、ブレイクが速く、サーフィンが十分に楽しめるような波waveではありません。

サーファは少なく、パークに5人、ラチエンに4人、チーパーに10名弱いますが、なかなか波waveに乗れず、乗っても一瞬で終わりな感じです。

昨日と同じく、波の形が一番いいのは、茅ヶ崎パークです。
全体的にショート向けの波waveです。

今日は晴れsunのち曇りcloud、気温は26℃sweat01まで、夕方までにはさらに風波も上がりそうです。

08060241
6:51  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報
08060242
6:51  湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報
08060243
6:52  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060244
6:52  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060246
6:53  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク・裏パーク 波情報
08060245
6:53  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

2008年6月23日 (月)

夕飯のメニュー。

今夜は、ベーコン・鶏肉・じゃがいも・ほうれん草・エリンギ・椎茸・しめじ・肉味噌を使って夕飯を作りました。

Cookboo 『はなまる』レシピで、カリカリベーコンとカリカリパン粉を作って、「ほうれん草のカリカリベーコンのせ」、「カリカリベーコンのコロッケ」2品を作りました。

さらに、サーフトリップでお土産に買って来た「たんかんマーマレード」を使って、「鶏肉のマーマレード煮込み」を作り、先週作っておいた「肉味噌」で、「きのこの味噌炒め」、味噌汁はきのことわかめにしました。

「たんかんマーマレードdiamond」は、とってもおいしかったです。

母の実家が長野県なので、無意識に味噌を使った料理を作ることが多いらしいです。主人は塩味の方がいいとのことでしたweep

続きを読む "夕飯のメニュー。" »

明日はオンショアが吹きそうです。湘南サーフィン波情報。

夕方の湘南は、雨は止んでいますがsprinklethunder注意報dangerが出ています。

明日は、朝から南風が吹いて、日中は南風upが強まり、お天気cloudsunは今日より良くなりそうです。

明日の潮周りは中潮、波waveは落ち着いてくると思います。

2時30分 83cm
7時50分 123cm
14時25分 40cm
21時22分 135cm

6月21日(土)は、夏至でした。お天気が悪かったrainので、あまり意識もできませんでしたが、これから日sunの出ている時間は短くなりますね。

ちなみに、明日の日の出は4:28、日没は19:01です。

あと1週間で7月yachtになりますね。

続きを読む "明日はオンショアが吹きそうです。湘南サーフィン波情報。" »

サーフィンしました。湘南茅ヶ崎波情報。

朝10時半頃~2時間程、湘南茅ヶ崎チーパーでサーフィンしました。

ローカルサーファー中心で、のんびりまったりした雰囲気でした。

waveは、腰~肩位で、大き目のセットは、ほぼダンパーでした。

茅ヶ崎パークでは、サイズは腰位と小さめですが、波waveの形が整っているので、ロング・ショートともに人気がありました。

チーパー~チサンにかけて、サーファーがたくさんいました。
ダンパーのような、チューブのような波waveで、ショートボーダーを中心に楽しめたようです。

朝11時頃、一時伊豆方面で雷thunderが光り、茅ヶ崎にも黒い雲cloudが流れてきたので、少しでも雷thunderが近付くようならすぐに走って上がろうと思っていましたが、大丈夫でした。雨rainは降ったり止んだりsprinkleのお天気です。

落雷と雨が激しかったです。湘南サーフィン波情報。

朝8:50頃、湘南茅ヶ崎付近に突然落雷thunderがあり、雨rainが30分程激しく降りました。

10時現在、雨はほどんど上がっていますsprinkleが、空は怪しく暗い雲cloudが広がっています。

茅ヶ崎では、波は徐々に小さくなりつつあります。

今日は一日、激しい雨rainや落雷thunderには注意dangerした方が良さそうです。

08060236
9:41  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060237
9:42  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060238
9:43  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

爽やかなオフショアの朝、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

雨は上がりsprinkle、北風downが弱く吹いて、気温は低めの今朝の湘南です。

水平線の上に広がる空が美しく見えます。

茅ヶ崎の海には、昨日のうねりがまだ残っています。

waveはややダンパー気味ですが、パワーがあり、サイズも腰~肩位あります。

パークでは、インサイドですがショート向き、ラチエン~ホテル前ではダンパー、チーパー~チサンでは、ロングも乗れる波waveになっています。

08060231
6:41  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報
08060232
6:43  湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報
08060235
6:43  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク・裏パーク 波情報
08060233
6:44  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060234
6:45  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

2008年6月22日 (日)

湘南、明日の潮周りとサーフィン波情報。

今日湘南には一時、大雨・洪水・強風・雷・波浪注意報dangerが出ていましたが、心配するほどではなく、良かったです。

明日も朝は、一時雨が止みそうですがsprinkle、一日中弱い雨rainが降りそうです。

茅ヶ崎の海では、今日まとまったうねりと波waveが入りましたが、明日は徐々にサイズはダウンしそうです。

明日の潮周りは中潮、午後1:45に最干潮25cmとなります。

1時31分 89cm
6時53分 134cm
13時45分 25cm
20時45分 136cm

台風typhoon6号は、ゆっくりと北上を続け、中国大陸に上陸し、勢力を弱めそうです。

続きを読む "湘南、明日の潮周りとサーフィン波情報。" »

雨は本降りです。湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

camera湘南では、朝10時半頃から雨rainが本降りになりました。

午前11時前まで、茅ヶ崎チーパーでサーフィンしていましたが、今日の波waveは速さとパワーがありました。

サイズはセットで胸~肩、ややダンパー気味でしたが、ロングはうねりから乗れ、ショートもスピード感があって、楽しめました。

あまりに雨rainの勢いが強くなり、写真は撮れませんでした。すみません。

茅ヶ崎の海では地引網と、昨日に引き続き、パークでサーフィン大会flagが行われています。

お昼を食べた後に、また海に行くサーファーも多く、南風upはそれほど強くなっていないので、雨rainさえ我慢すれば、今日はサーフィンが一日楽しめそうです。

続きを読む "雨は本降りです。湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。800件目になりました。

雨が降り止んでsprinkle、明るい曇りcloud空が広がっている今朝の湘南です。

rainはこれからまた降り出しそうです。

現在、湘南には、強風・雷注意報dangerが出ています。

茅ヶ崎の海には、昨日よりも強いうねりと、パワーのある腰位の速い波waveが入っています。
特に、パーク~見晴台前では、ややダンパー気味ですが、波waveの勢いは増しています。

今は南風が弱く吹いていますが、これから日中、特に海上では南風upが強まりそうです。

08060221
7:10  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060222
7:10  湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報
08060223
7:11  湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
08060224
7:11  湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08060225
7:12  湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台前 波情報

続きを読む "朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。800件目になりました。" »

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト