« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008年1月12日 (土)

えぼし岩が白く見えます。

0801121
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801122
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801123
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

冷たい北風が吹いて、まだ雨が降りそうな今朝の湘南です。

waveはまだ上がってきていません。
うねりは少しありますが、サーフィンできるほどではありません。

明日の波に期待します。

空が曇っているせいか、えぼし岩が白く見えます。

気温が低く、風が吹いているので、体感温度はより寒く感じます。

昨日は鏡開きでしたね。月日の経つのはあっという間ですね。

2008年1月11日 (金)

晴れのち冷たい雨→波上がる?湘南サーフィン波情報。

0801111
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801112
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801113
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

晴れていますが、太陽sunの力が弱く、空気が冷たい今朝の湘南です。

薄く雲cloudがかかってきて、天気は西から下り坂です。
風はほとんどありません。午後からは天気が崩れて、夜は冷たい雨になりそうです。
Wave_01海には波waveはありません。
低気圧の通過にともなって、明日明後日には少し波が上がりそうですね。
ただ、週末からまた気温は下がりそうです。


↓↓↓昨日の夕飯、B級グルメ↓↓↓

続きを読む "晴れのち冷たい雨→波上がる?湘南サーフィン波情報。" »

2008年1月10日 (木)

湘南サーフィン波情報と冬の幸せ

0801101
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報

0801102
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801103
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
 

Wave_01 海には波waveがなく、晴れてsunいますが空気がかすんでいる今朝の湘南です。
風は極弱い北風です。富士山fujiはかすんだ空気に同化して、ほとんど見えません。

寒い冬はまだ続きますが、暑い夏がまた訪れることに感謝し、波のない日はたまにやって来るGood Wavewaveに感謝しようと思います。

続きを読む "湘南サーフィン波情報と冬の幸せ" »

2008年1月 9日 (水)

年賀状効果。湘南サーフィン波情報。

0801091
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報

0801092
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801093
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801094
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

Wave_01cloudが空を覆い、北風が吹いている今朝の湘南です。

海では昨日のうねりが消え、穏やかな波の音だけが響く朝の風景が広がっています。

岸寄りに小魚が多く集まっているらしく、海鳥の姿が見られました。

続きを読む "年賀状効果。湘南サーフィン波情報。" »

2008年1月 8日 (火)

南風とともにサイズが上がりました。湘南サーフィン波情報。

0801081
15時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

0801082
15時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報

0801083
15時 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801084
15時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク船前 波情報

0801085
15時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報


湘南Wave_02 では、昼過ぎから南風が吹き、波waveのサイズが上がってきました。海にはサーファーがたくさんいます。

サーフィンは、選ぶのが難しいショート向けの波なので、コンスタントに乗れている人はほとんどいません。

waveはゆっくりのペースでやってきて、表面は風で崩れてきています。

気温も思ったよりは上がっていません。
低気圧が通り過ぎた後、しばらくして風と波waveが上がってくる、これが最近のパターンのようです。

雨は上がるも、波は上がらず。湘南波情報。

昨夜降り止んだ雨sprinkleで、何となくもやがかかったような今朝の湘南です。

通り過ぎた低気圧は雨をもたらしましたが、波waveを上げるパワーは持っていなかったようです。

今朝もややうねりが入っていますが、サイズは上がっていません。

富士山fujiはよく目を凝らしてみるとうっすら白く見えます。

これからお天気がさらに良くなり、気温は上がりそうです。
waveも上がって、サーフィンができることを期待しましょう。

2008年1月 7日 (月)

しとしと雨、波情報。

Uke_buta 午後2時過ぎからrainが降り始めました。

湘南、関東地方では12月以来、久しぶりの雨rainです。

乾燥注意報が久しぶりに解除されそうです。
植物にとっても、動物にとっても潤いと恵みをもたらす雨rainになりそうです。

空は薄明るいのですが、気温は上がらず、冷たい雨rainはしとしと降り続けています。
今日は波waveもなく、サーファーもほとんどいません。

薄い雲がかかっています。

0801071
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~ホテル前 波情報

0801072
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0801073
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

空には薄い雲cloudがかかって、暗くぼんやりとした雰囲気の今朝の湘南です。

waveは昨日のうねりがまだ残っていて、サイズは小さめながらも、サーフィンできる可能性はあると思います。
風はほとんどありません。夜から曇ってcloudいたせいか、気温も高めです。

年末からの9連休が明けて、やっと平日が戻ってきました。

今夜は家で七草粥を食べます。胃腸の調子も整え、頭もリハビリしつつ、何かと忙しい年度末に向かって、ぼちぼちスタートしましょう。

2008年1月 6日 (日)

午後はサーフィンできました。湘南波情報。

Wave_02 午後2時~南西の風が吹き始めて、やや波waveが上がり、サーフィンをすることができました。
茅ヶ崎ホテル前、チーパー寄りに入りました。

人は少なく、満潮でしたが、だんだんサイズアップしてきて、サーファーは少しずつ増えてきました。
風とうねりは完全に南西upwardrightでした。

5mmのウエットフルスーツを着て、グローブとブーツをしていれば、あまり冷たさは感じません。
日没後の富士山fujiのシルエットがすがすがしく見えました。

0801062_2

暖かい日になりそうです。

よく晴れて、暖かくなりそうな今朝の湘南です。
風と波はほとんどありません。
冬に波がなくてサーフィンができないのは湘南だけではないようですが。

0801061
湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

空や富士山fujiの浮かぶ空気が、お正月とは違って少しかすんできました。

明日は七草粥を食べる7日ですね。また学校も始まります。

週間予報を見ても、しばらく雨が降らないようなので、今日は洗車をしようと思います。
今日一日を有効に過ごしたいですね。

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト