« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

2008年4月26日 (土)

低気圧来ませんでしたね。明日のサーフィン波情報。

南にある高気圧の勢力が強かったためか、低気圧はまだ日本海上空にあり、明日は東北地方へ抜けて行きそうです。

湘南には低気圧の影響による波waveがやって来ることはなく、明日は午後から吹く南風upによって、少し風波が上がる程度になりそうです。

朝は潮も上げているし、サーフィンは微妙ですね。

明日の潮周りは小潮moon2、最干潮は15:44です。

1時54分 102cm
7時31分 118cm
15時44分 32cm

明日以降は、最高気温が23℃~24℃と暖かくなりそうです。

続きを読む "低気圧来ませんでしたね。明日のサーフィン波情報。" »

またしても外食・・・。

今夜も主人のリクエストにより、近所のイタリアンレストラン『アンチョビrestaurantで夕飯を食べました。

今日もたまたま7時からハワイアンライブnotesがあり、食事と演奏の両方を楽しめました。

ハワイアンライブのバンドのみなさんは、昼間雨rainの中、湘南祭で演奏をしてからアンチョビでまた演奏notesしたらしいです。
お疲れ様です。

雨が降ってきました。湘南サーフィン波情報。湘南祭。

午後1時半から、湘南では雨rainが降り始めました。

せっかくの湘南祭なのに、残念ですね。

茅ヶ崎の海には、パーク~チーパー、辻堂方面にもたくさんサーファーが入っています。

湘南祭の行われているサザンビーチでは、ウインドサーフィンyachtのイベントがあるようで、海はウインドサーファーで埋め尽くされています。
会場の海岸にはカラフルなテントが並んでいるのが見えます。

waveはひざくらいで、何とかテイクオフして少し滑れる程度に落ち着いてきました。

サーフィンは明日に期待します。

08042610
13:28 湘南 茅ヶ崎パーク~サザンビーチ方面 
08042611
13:28 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報
08042612
13:29 湘南 茅ヶ崎パーク船前 波情報 
08042613
13:29 湘南 茅ヶ崎パーク船前~チーパー方面 波情報 

続きを読む "雨が降ってきました。湘南サーフィン波情報。湘南祭。" »

波数の少ない今朝の湘南、サーフィン波情報。

暗い雲の下から朝日がのぞいている今朝の湘南です。

茅ヶ崎パークではまだ波が割れないので、サーファー1人、見晴台前にはサーファー10人、チーパーには5~6人のサーファーがいます。

waveはひざ~もも位のワイドなブレイク中心で、ラチエン~見晴台前ではインサイドのダンパーになっています。

風は弱く北~北東、最干潮は14時半、潮位20cmです。

昨日サーフィンできなかったサーファーが今日は海に来ると思いますが、今日明日は茅ヶ崎サザンビーチで『2008 湘南祭』があるので、手伝いなどで、茅ヶ崎の海にはローカルサーファーは少なめかもしれません。

湘南祭では、様々なイベントが行われたり、出店などでHAWAIIANな雰囲気が楽しめますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

0804261
7:01 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台前方面 波情報
0804262
7:01 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
0804263
7:02 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
0804264
0804265
0804266
0804267
7:07 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

続きを読む "波数の少ない今朝の湘南、サーフィン波情報。" »

2008年4月25日 (金)

週末の湘南サーフィン波情報。

今日は一日、サーフィンが楽しめましたね。

明日はサイズがどんどんなくなって行きそうですが、低気圧が通過するので、日曜はまた波waveが上がりそうです。

明日の潮周りは中潮、最干潮は午後2時半です。

0時58分 96cm
6時48分 130cm
14時30分 20cm
22時21分 109cm

明日はロングでまったりとサーフィンするのがいいかもしれませんね。

午前中は北東downwardleft、午後からは南風upが強めに吹き、夜は雨rainが降りそうです。

続きを読む "週末の湘南サーフィン波情報。" »

夕方の湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。

湘南、茅ヶ崎の海には、午後5時を過ぎてもサーファーがたくさんいました。

午前中よりは波waveは勢いをなくし、サイズも腿位に落ち着きましたが、風が弱く東から吹いていたこともあり、形はあまり崩れていませんでした。

明日の朝も早い時間なら、サーフィン楽しめそうです。

08042511
17:18 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報
08042512
08042513
08042514
17:19 湘南 茅ヶ崎パーク~船前 波情報
08042515
17:19 湘南 茅ヶ崎裏パーク~白樺 波情報
08042516
17:24 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
08042517
17:25 湘南 茅ヶ崎チーパー~辻堂方面 波情報
08042518
17:25 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

チーパーでサーフィンしました。湘南茅ヶ崎波情報。

お昼の湘南は、すっかり穏やかな晴れsunのお天気になりました。
風は弱い北東downwardleftです。

8時過ぎから11時過ぎまで3時間、チーパーでサーフィンしました。
waveはセットで胸~肩くらい、ダンパー気味のブレイク中心でした。

サーフィンは、海から上がるタイミングは難しく、今日は上がろうと思ったら、知り合いに会ったりして、完全に上がるきっかけを逃してしまいました。

3時間も粘って、最後は、体力の限界を感じて上がって来ましたcoldsweats01

先々週の土曜の波waveの方が良かったなぁ・・・pig

0804257
11:16 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
0804258
11:17 湘南 茅ヶ崎チーパー~辻堂方面 波情報
0804259
11:17 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
08042510
11:25 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

続きを読む "チーパーでサーフィンしました。湘南茅ヶ崎波情報。" »

サーファーがたくさんいます。朝6時の湘南茅ヶ崎波情報。

曇り空cloudで北風が弱く吹いている今朝の湘南です。

湘南の海には低気圧のうねりが残っていて、サイズは腰~と大きめ、サーファーはたくさんいます。
6時台は出勤前サーファーでしょうか?茅ヶ崎ローカルサーファー大集合です。

waveはオフショアが入り、昨日の夕方より形が整っていますが、全体的にややインサイドのダンパーっぽい波waveが多いです。

サーフィンは、キレめの波waveを待って、選んで乗れればショートでもロングでも楽しめそうです。

0804251
6:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報
0804252
6:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報  0804253 0804254
6:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
0804255
0804256
6:19 湘南 茅ヶ崎チーパー~辻堂方面 波情報

2008年4月24日 (木)

湘南、明日の波。サーフィン波情報。

今日は大陸から吹く風に低気圧があおられて、雲が分散し、予報より雨量が少なくなったsprinkleようです。

明日は低気圧は東北地方の東に抜け、北北東downwardleftの風が午前中4~6m/sと強めに吹きそうです。

今日、湘南の海に入ってきた南西のうねりwaveは明日も残ると思いますが、オフショアが強いので、土曜まで持つかどうか不安です。

明日の潮周りは中潮、朝は潮が上げています。

0時24分 89cm
6時13分 139cm
13時37分 8cm
20時59分 113cm

明日はいい波に乗れますようにconfidentheart04

今日の夕飯、和食スピードメニュー

今日は夕方、サーフィンには行きませんでした。

Cookboo 夕飯はスピードメニュー4品を作りました。

春キャベツと塩そぼろいため、新じゃが鮭マヨ、ほうれん草のおひたし、しめじとほうれん草、ミョウガのお味噌汁です。
あとは、辛子明太子、笹かま、湯葉豆腐とミョウガ、青海苔は盛り付けて出しただけです。

けっこうおなかいっぱいになる、ヘルシーな和食メニューです。

↓↓↓新じゃが鮭マヨの作り方はこちら(はなまるHPより)↓↓↓

続きを読む "今日の夕飯、和食スピードメニュー" »

南風と波あります。湘南サーフィン波情報。

湘南では、南南西upの風が6~7m/sと強めに吹き、小雨rainが降ったり止んだりのお天気になっています。

茅ヶ崎の海には、まとまった波waveが入り始めました。
waveはスピードが速く、崩れるのも早いのですが、パークでは、ショートを中心にサーフィンできます。waveサイズはセットで腹~胸くらいです。

裏パーク~白樺方面でも波waveが割れ始めてきているので、もう少しでサーフィンできると思います。

もう干潮時刻は過ぎて、潮は上げてきています。
ウィンドサーファーyachtはみんな引き上げたようです。

0804248
0804249
14:52 湘南 茅ヶ崎パーク船前 波情報
08042410
14:53 湘南 茅ヶ崎パーク~チーパー方面 波情報
08042411
08042412
14:54 湘南 茅ヶ崎パーク船前 波情報
08042415
14:55 湘南 茅ヶ崎パーク正面 波情報

続きを読む "南風と波あります。湘南サーフィン波情報。" »

南西のうねりです。湘南サーフィン波情報。

朝7時には弱い雨がぱらぱらと降っていた今朝の湘南です。

南~南南西upの風もだんだん強くなってきて、湘南の海には南西のうねりが入っています。

潮が上げていることもあり、インサイドのももくらいのブレイク中心で、まだサーフィンできるほどのまとまった波waveにはなっていません。

これからサイズが上がり、波waveがまとまってくれば、ショートを中心にサーフィンは楽しめそうです。

0804241
7:07 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報
0804242
7:07 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報
0804243
7:07 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
0804244
7:08 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
0804245
7:08 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報
0804246
7:08 湘南 茅ヶ崎ラチエン~裏パーク 波情報
0804247
7:09 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

2008年4月23日 (水)

2008 湘南祭

今週末、4月26日(土)、27日(日)の2日間、茅ヶ崎サザンビーチで、『2008 湘南祭』が行われます。

フリーマーケットや出店、さまざまなイベントが行われるので楽しみにしています。

Sbw_11 日曜日、10時頃から友達がフラダンスを踊るので、応援しに行きます。

えぼし岩までの2kmのパドルレース、参加する方も頑張ってください。
早い人は30分で到着するそうです。

そういえば、最近パドルの練習をしている人が多かったような・・・。

海は荒れています。明日の湘南サーフィン波情報。

湘南では、夕方になって雲cloudが厚くなり、南風upによる風波waveで海は荒れてきました。

明日は日本列島の真ん中あたりに、たてに低気圧typhoonが2つ並ぶ気圧配置になり、関東にはまとまった雨rainが降りそうです。

南南西~南の風upが、今日よりかなり強く吹きそうなので、海は引き続き大荒れwaveになりそうです。

明日の潮周りは中潮、12:53が最干潮です。

5時41分 144cm
12時53分 0cm
20時0分 119cm

金曜の朝は雨も上がりそうなので、サイズも残り、サーフィンにはいい波waveのコンディションになりそうですね。

Wベリーベーグルできました。

ブルーベリーとクランベリーを入れたベーグルが焼きあがりましたhappy01sports

甘い香りのベーグルになりました。まあまあの出来です。
ベーグルは焼く前にゆでることによって、もっちり感が増します。

08042313
08042314
08042315

続きを読む "Wベリーベーグルできました。" »

午後3時、湘南サーフィン風波情報。

強い南風upが吹き、風波waveが上がってきた午後3時の湘南です。

サーフィンができるほどの波waveではありませんが、ウインドサーフィンはこれからが出番のようです。

0804238
15:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報
0804239
15:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報
08042310
15:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
08042311
15:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク船前 波情報
08042312
15:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク・裏パーク 波情報

続きを読む "午後3時、湘南サーフィン風波情報。" »

南風が上がってきたお昼の湘南です。

昼前から日差しsunが強くなり、南風upも強めに吹いてきました。

サーフィンは午前中、ロングで乗れたようですが、今は波waveの表面が崩れてきました。

午後はさらに南風upが強まり、風波waveは上がってきそうです。

明日は朝から雨rainの予報ですが、お昼をピークに、南風upが6~10m/sとかなり強く吹きそうです。要注意dangerです。

午前中はbicycle買い物、クリーニング、掃除などの雑用で終わってしまいました。
午後はパンを焼きます。上手く焼けたら写真cameraを載せます。

続きを読む "南風が上がってきたお昼の湘南です。" »

超スモールコンディションです。湘南サーフィン波情報。

10時の湘南は薄曇りcloudで、日sunはうっすらとさしています。

潮は干潮に向かっていますが、波waveはあまり割れず、サイズアップもしていません。
サーフィンは、ロングでできなくはないのですが、待ち時間も長く、乗ってもすぐに終わりです。
今日はサーフィンには行かずに、最近していなかったことをしようと思っています。

0804235
10:15 湘南 茅ヶ崎チーパー 水路側 波情報 (ショート2人)

0804236
0804237
10:16 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報 (サーファー7人)

曇りの朝、湘南サーフィン波情報。

今朝も湘南は曇ってcloudいて、弱い北風が吹いています。
茅ヶ崎の海には波waveがありません。潮が上げていて、ショアブレイクのみで、今すぐサーフィンは厳しいでしょう。

干潮は12:15、潮位は-3cmまで下がります。
潮が引いてくれば、ロングで少しサーフィンできるかもしれません。

fishは最盛期のようで、釣り人も朝からたくさんいます。

明日は雨rainですね。西日本では今日から雨rainになっています。
いつになったらすっきりとした富士山fujiの姿を見ることができるのでしょうか。

0804231
7:02 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報

0804232
7:02 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804233_2
7:02 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804234
7:03 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

2008年4月22日 (火)

明日の波情報。湘南サーフィン物語。

昨日も今日も、波waveのサイズはひざくらいだったものの、湘南ではロング中心にサーフィンができましたね。

今日はサーファー友達に3人、たまたま会って、それぞれサーフィンの話をしました。
結局、話題は波waveのいいサーフポイントになり、七里ガ浜、ハワイ、種子島、宮崎と一人ずつ場所は違いましたが、結論は、みんないい波waveに乗りたいということに落ち着きました。

明日の潮周りは中潮、お昼に大きく引きます。

5時13分 146cm
12時15分 -3cm
19時12分 125cm
23時56分 83cm

また昼前から東風、午後は南風が入りそうなので、サーフィンは午前中がいいと思います。

24日(木)から低気圧が関東に近付いてきそうです。
天気図では日本列島が低気圧8個に取り囲まれる予報になっています。

次に波waveが上がるのは、25日(金)後半~26日(土)午前にかけてになりそうです。

夕飯のおはなし。

今夜は主人と話し合い、おでんにしました。

もう湘南では、最高気温が20℃を超えるようになり、すっかり暖かくなったので、きっとこれが最後だろうということになりました。
次におでんを作るのは冬になるかもしれません。
(前にも言った?)
Cookboo
ゆで卵のエコな作り方、知ってますか?
小さい鍋に卵を入れて、水は3cm位だけ入れ、水から火にかけて、沸騰したら弱火で5分、火を止めて、ふたをして10分置いて出来上がり。
冷水に入れて殻をむきます。本当にこれでできます。試してみてください。

うちのおでんには、大根・じゃがいも・昆布・牛筋・はんぺん・卵は欠かせません。
今日は鶏肉・もち巾着(油揚げを半分にして口を開いて、もちを入れ、戻したかんぴょうで口を結びました)も入れてみました。

夕方からは南風upが強く吹きました。

続きを読む "夕飯のおはなし。" »

南風が入っています。湘南サーフィン波情報。

午後の湘南は、南風が心地よく吹いています。

空は晴れてsunいますが、ぼんやりかすんでいて、富士山fujiや景色ははっきり見えません。

海では波waveの表面が少し崩れてきましたが、まだサーフィンできています。
午前中に比べて波数は少なくなってきているようです。

08042211
13:45 湘南 茅ヶ崎パーク~江ノ島方面 波情報

08042212
13:45 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

08042213
13:45 湘南 茅ヶ崎裏パークと空

08042218
13:53 湘南 茅ヶ崎しおさいの森 (砂防林 花も咲いています)


↓↓午後2時前、チーパーでのサーフィンのようすはこちら↓↓

続きを読む "南風が入っています。湘南サーフィン波情報。" »

9時と11時の茅ヶ崎サーフィン波情報写真。

茅ヶ崎チーパーに10時~11時までサーフィンに行ってきました。

チーパーには20人位サーファーがいました。

サイズもパワーもない波waveでしたが、ロングではテイクオフしやすく、のんびり、まったり楽しめました。

お天気も最高sunで、気持ちよかったです。

0804225
0804226
0804227
11:00 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

↓ちなみに9時台はまだこんな感じでした。↓

続きを読む "9時と11時の茅ヶ崎サーフィン波情報写真。" »

茅ヶ崎サーフィン波情報。

今朝の湘南は曇ってcloudいて、昨日より気温が低いです。
もう寒くはありませんが、北風がやや冷たく感じます。

Boat6 海には漁船が岸の近くまでやって来て、漁をしています。

waveは昨日の朝より少しうねりがあります。
サーファーはいませんが、もう少し引いてくればサーフィンできると思います。

江ノ島のお天気カメラには、鵠沼のサーファーがたくさん映っていました。

0804221
6:57 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0804222
6:57 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804223
6:58 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

0804224
6:58 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報

2008年4月21日 (月)

明日の波情報と松花粉注意報。

先週の低気圧のうねりは、明日以降は太平洋の東海上へと遠ざかって行きそうです。

明日は午前中、北東downwardleftの風、午後からは南の風upが入りよく晴れsunそうです。
サーフィンは、午前中南東upwardleftからのうねりwaveが当たっていて、オンショアの入らないうちがチャンスだと思います。

明日の潮周りも大潮fullmoon、日の出が上げいっぱい、昼はどん引きです。

4時48分 144cm
11時41分 -2cm
18時30分 130cm
23時31分 77cm

↓↓↓松花粉注意報↓↓↓

続きを読む "明日の波情報と松花粉注意報。" »

夕方の茅ヶ崎サーフィン波情報。

湘南では、夕方になって海は潮が上げて、サーファーはいませんでしたが、昼間の波waveが残っていました。

久しぶりのいいお天気sunで、気持ちよく写真cameraが撮れました。

08042117
16:46 湘南 茅ヶ崎ホテル前~見晴台前 波情報

08042118
16:46 湘南 茅ヶ崎ホテル前 波情報

↓↓チーパーの波wave5連続写真、お時間があればご覧ください。↓↓

続きを読む "夕方の茅ヶ崎サーフィン波情報。" »

中華『紅延筍菜酒家』お料理教室。

茅ヶ崎の中華料理店『紅延筍菜酒家』のお料理教室に行って来ました。
(本当は「延」には、たけかんむりがつきますsweat01

本場の中華料理を中国人の先生に丁寧に教えていただきました。
厨房にも入れていただき、火力・迫力・スピード感が味わえました。

今日のお料理は2品、「豆腐千糸糸」(糸2つで1つの漢字ですsweat01)と「韮肝」(レバニラ炒め)でした。
豆腐の細切りはゆでた人参、生のきくらげ・ピーマン・長ねぎと合わせてねぎ油・ごま油と合わせてさっぱりといただきます。
レバーは、卵とコーンスターチのみで下味を付け、高温の油でさっと揚げてから、韮・もやしと強火で炒めるので、ふわふわで、しょうゆ・中国のしょうゆ・オイスターソース・塩・砂糖・ごま油・ねぎ油などの調味料ともよくからんで、おいしかったです。

もやしやピーマンなどの野菜を炒める時には、お酢を少しだけ入れるとシャキッと炒められることや、唐辛子は種にごまのような香りがあるので、種ごと炒めることなど、新発見もたくさんありました。

2品とも味付けには味の素を使っていました。
17名参加、初参加は私だけでした。勉強になる、楽しいひとときdeliciousでした。

08042110
08042116
豚レバーの下味は、塩は使わず、卵とコーンスターチでふわふわに 08042112
08042114 08042115

波、ありました。湘南、お昼のサーフィン波情報。

お昼頃から湘南は晴れて気温も上がり、波waveも東風upwardleftとともに上がっていました。

すっかり家事専念モードに切り替えてしまったため、海のことは気にしていませんでした。
クリーニング屋さんに行った帰りに、何人もサーファーにすれ違い、あれっ?と思ったら、友達に、「10時ごろからチーパーは、まあまあだった」と言われ、海にだまされたような、あっけにとられた気分でした。

やはり大潮、こまめな波waveチェックは欠かせませんね。

これから『中華お料理教室』なので、明日こそサーフィンに行こうと思います。

0804216
14:42 湘南 茅ヶ崎パーク~チーパー 波情報

0804217
14:42 湘南 茅ヶ崎パーク船前 波情報

0804218
14:42 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

0804219
14:43 湘南 茅ヶ崎裏パーク 波情報

波は来ません。湘南サーフィン波情報。

8時過ぎに、もう一度波waveチェックに行きましたが、茅ヶ崎ではチーパーでも波waveはインサイドのショアブレイクのみです。

ロングボードを乗せた自転車bicycleのサーファーに会いましたが、鵠沼方面まで移動するそうです。

場所によってはサーフィンできるかもしれませんが、今日は湘南では全体的に厳しいでしょう。

0804215
8:14 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

続きを読む "波は来ません。湘南サーフィン波情報。" »

湘南、月曜のサーフィン波情報。

空は曇ってcloudいて、気温は高めの今朝の湘南です。
風は北から弱く吹いています。

茅ヶ崎の海には釣りの船や人がたくさんいますが、サーファーは2人しかいません。
waveは待てば、ひざくらいのセットが来ますが、サーフィンはロングボードでやっとテクオフできるくらいだと思います。

干潮は11:11、3cmまで引きます。

0804211
7:11 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報

0804212
7:11 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

0804213
7:12 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804214
7:14 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

続きを読む "湘南、月曜のサーフィン波情報。" »

2008年4月20日 (日)

明日の波、あればいいですね。サーフィン波情報。

明日は、久しぶりにすっきりとした晴れsunの天気が戻りそうですね。

湘南では、風は午前中は北、午後からは東が吹きそうです。
高気圧に覆われるので、そんなに強くは吹かないと思います。

明日の潮周りは大潮fullmoon、朝から大きく引くので、うねりがあればいいのですが。

4時25分 140cm
11時11分 3cm
17時53分 132cm
23時8分 71cm

明日はサーフィンができることを願いつつ、『Life』のDVDを観ています。

日曜の夕食。

Cookboo 今夜は鶏肉のハーブ焼きにしました。
オリーブオイルでにんにくの香りを出して、ハーブはガーデニングのローズマリーを摘んで使いました。
付け合せに、新じゃがいもと新たまねぎを使い、塩・こしょう・白ワイン酢で味付け、最後にヴァージンオリーブオイルをかけて食べました。

他のメニューはサラダとパスタ、パスタは塩そぼろと新たまねぎで簡単に作りました。

白ワインを飲みながらいただきました。

明日は午後から、中華料理のお店の料理教室に参加します。
あまり中華を食べる気分ではないのですが、タッパーを持って行き、料理はお持ち帰りです。

大岡越前祭りに行ってきました。

茅ヶ崎駅周辺で行われた『大岡越前祭り』のパレードを、午後から見に行ってきました。

お神輿、マーチングバンド、バトン、和服を着た越前一行の行列、踊りなど、参加者の年齢層も幅広く、色とりどりで楽しめました。
見物の人もたくさんいて、沿道を埋め尽くしていました。

08042010
08042011
08042012 08042013
08042014
08042015 08042016
08042017
08042018 08042019
08042020
08042021
08042022

続きを読む "大岡越前祭りに行ってきました。" »

波はないです。日曜の湘南サーフィン波情報。

cloudの間からたまに日が射すsun今朝の湘南です。
やっと北風はおさまってきて、今も少し吹いていますが、強くは感じません。

waveは・・・やはり全然ないです。
サーフィンはロングでも厳しいです。もし干潮前後に入るとしても、フィンを壊さないように気をつけてください。

富士山fujiは頂上までは見えませんでした。

0804201
7:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~辻堂方面 波情報

0804202
7:16 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0804203
7:17 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0804204
7:17 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

0804206
7:21 富士山fuji おしい!

0804207
7:22 湘南 茅ヶ崎ヘッドランドと伊豆半島 波情報

0804208
7:22 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報 

続きを読む "波はないです。日曜の湘南サーフィン波情報。" »

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト