« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

2008年3月22日 (土)

明日以降の天気図とサーフィン波予想。

湘南では、昨夜も今夜も月fullmoonがきれいに輝いて見えました。

明日昼間はいいお天気になりそうですが、低気圧がまた関東に近付いてくる影響で、明日夜から月曜にかけてお天気は下り坂rainです。明日午後からは南風upがやや強めに吹き、波waveは少しずつ上がってきそうです。

明日も大潮で、朝5:15の満潮137cmから、昼11:33の最干潮時には19cmまで引きますので、オンショアupが入る前の午前中がサーフィン、特にロングにはいいと思います。

来週後半からは、いよいよ日没fujiが午後6時になります。仕事が早く終わった後、夕方にサーフィンできる日も増えますねwink

↓↓↓明日の予定wobbly↓↓↓

続きを読む "明日以降の天気図とサーフィン波予想。" »

2時の湘南茅ヶ崎サーフィン波情報

午前中、茅ヶ崎チーパーでサーフィンをして、1時過ぎにお昼ご飯を中華料理屋さんに食べに行ってきました。

潮が引き始めた頃、サーフィンを始めた時には、サイズはひざくらいでしたが、何とかロングでテイクオフできる波waveがまとまって来ていましたが、お昼に近付くにつれて、東風が吹き始め、東からのよれたうねりが入って、波は完全に崩れてしまいました。

午後2時30分の湘南の海には、お天気が良いsunせいか、波はほとんどインサイドのブレイクwaveですが、サーファーがたくさんいました。

080302214
14:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

080302215
14:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

080302216
14:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

080302217
14:31 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

080302218
14:31 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

続きを読む "2時の湘南茅ヶ崎サーフィン波情報" »

湘南茅ヶ崎、10時のサーフィン波情報。

潮が引いてきて、茅ヶ崎チーパーで、サーフィンはロングならできそうなので、これから行ってきます。
風は弱いオフショアです。お天気sunは良く、外は暖かいです。

サーフィン後は、ランチに友達お勧めの中華料理を食べに行く予定です。

08030229
9:57 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

080302210
9:57 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

080302211
9:53 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

080302212
9:54 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。。。

久しぶりにすっきりと晴れsun上がって、青空に太陽がまぶしい今朝の湘南です。
富士山fujiもかすみはかかっていますが、全景が見えています。

今日は大潮、ですが、湘南の海にはまったく波waveがありません。
白樺・裏パーク・パークではサーフィンは無理です。
ホテル前~チーパー・チサンでもショアブレイクのみ、かなり厳しい状況です。これから引いてきても、ロングでもフィンがこわれそうな波のなさですbearing

最干潮は、午前11:06で29cm、満潮は17:17の139cmです。

また後で波waveチェックしてみます。

08030221
7:12 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

08030222
7:12 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台方面 波情報

08030223
7:12 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030224
7:12 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030225
7:14 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

08030226
7:14 湘南 茅ヶ崎裏パーク 波情報

08030227
7:15 湘南 茅ヶ崎パーク~白樺 波情報  富士山

08030228
7:15 
湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

2008年3月21日 (金)

明日の波予報、湘南サーフィン波情報

強い北風は今夜のうちにおさまり、明日は午前中、北北東の風が3~4m/s、午後は南東upwardleft~南南西の風が2~4m/sとなりそうです。

オフショアが弱まって、少しはうねりが入ってくれると午前中はサーフィンができるかもしれません。

天気予報の波予報はあくまで外洋での波高予想で、明日はwave2mのち0.5mとなっています。

湘南でのサーフィンは、午後はサイズがなくなり、オンショアupwardleftで波waveが崩れるので、11:06の干潮前がいいかもしれませんね。明日は朝5時の満潮から11:06の干潮まで、潮が1m引きます。

waveが良ければ、朝からサーファーが続々集まってきそうです。

なるべく早起きして、湘南・茅ヶ崎のサーフィン波情報アップしますねwinkcamera

湘南から見た夕陽と富士山

あまりにも美しい沈む夕陽の風景を、50枚も写真に撮ってしまいました。
日が沈むにつれて、段々富士山fujiがはっきり見えてきます。
言葉は要りませんね。

080302114
17:41 西の空

080302115
17:43 沈む夕陽

080302116
17:47 富士山の裾野に隠れる夕陽

080302117
17:49 日没後、富士山と箱根の山

080302118
17:51 日没後、西の空

続きを読む "湘南から見た夕陽と富士山" »

夕方の湘南茅ヶ崎、海岸・サーフィン波情報

今日は強風の影響で、JRにも遅れが出ていました。
平塚~茅ヶ崎の間、馬入橋を渡るところで、電車trainが強風にあおられるので、速度を落として運転していたようです。最大15分位の遅れでした。

新宿に行って来たのですが、湘南新宿ライナーのありがたさを改めて感じました。電車が遅れていて、時間に間に合わなくなりそうだったので、遅れて来た東京行きに乗って、横浜で降り、東横線で渋谷、山手線に乗り換えて新宿へと大変な思いをしました。
新宿駅では、新南口に出るために、ホームを刑事ドラマの刑事役みたいに「たて」runに走りましたdash。何とか間に合いましたsweat01

茅ヶ崎の海岸ではパーク周辺の砂移動は大体終わったようです。裏パークの方はまだこれからです。

海には「湖か!」と、つっこみたくなるくらい波waveがありません。
北風は夕方になってようやく落ち着いてきました。

夕陽sunは、富士山fujiの裾野に沈むようになりました。
夕焼けの写真をたくさん撮ったので、後ほどアップします。

08030216
16:40 湘南 茅ヶ崎パーク~白樺方面波情報と富士山・箱根の山

08030217
16:40 湘南 茅ヶ崎パーク~裏パーク波情報・箱根の山
 
08030218
16:41 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

08030219
16:41 湘南 茅ヶ崎パーク入り口のスロープ

080302110
16:42 湘南 茅ヶ崎パーク入り口の新・3段 砂防竹柵

080302111
16:43 湘南 茅ヶ崎パーク入り口の復活した砂防竹柵

080302112
16:43 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報
 
080302113
16:44 湘南 茅ヶ崎パーク~ラチエン方面 波情報

続きを読む "夕方の湘南茅ヶ崎、海岸・サーフィン波情報" »

北風が吹き荒れている湘南の日記。

お昼の湘南は、太陽sunが見え隠れするお天気になりました。

北風はおさまらず、時折吹く突風のため、洗濯物も安心して外に干せないほどです。

雲が飛ばされて切れてきてので、富士山fujiも裾野が見えました。
waveは相変わらず、全然ありません。

早くオフショアがおさまって、サーフコンディションが良くなるといいですね。

また、3時過ぎに写真と湘南サーフィン波情報アップしますpig

朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報

08030211
7:40 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

08030212
7:40 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030213
7:41 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030214
7:42 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030215
7:42 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

北風が強く、雨は今上がっているものの、また降り出しそうな雲行きの今朝の湘南です。

waveは驚くほどありません。茅ヶ崎では、裏パーク~パークではショアブレイクのみ、チーパー~チサンで、もう少し潮が引けば、何とかサーフィンできる感じです。海上ではオフショアがかなりきついです。

潮周りは大潮、今夜は満月fullmoonが見られるでしょうか?

4時44分 130cm
10時42分 42cm
16時41分 134cm
22時54分 32cm

2008年3月20日 (木)

ハワイの波の素?湘南サーフィン波情報と日記。

湘南では、明日も寒い雨rainと強い北風が続きそうです。

気温は今日より少しは上がり、12℃位になりそうですが、週末以降は台風一過のような暖かい天気が続きそうです。22日、土曜の最高気温は19℃となっています。

湘南でのサーフィンは、ちょっと微妙なコンディションですね。

沖合いでや外海では波は高いのですが、風が強烈なオフショアで、うねりは東から回ってくるので、なかなか相模湾内には波waveは当たりません。

この低気圧から発生した波waveが、ハワイのノースショアwaveにも届くのでしょうか?いつもそんなことを思ってしまいます。

最近、操船していないので、無性に船shipに乗りたくなりました。
この大時化がおさまったら、大島にでも行ってみようかと思っています。

明日は大潮、満月fullmoonです。
干潮、満潮の差が激しく、強いカレントdownupも起こりやすいので、海の周辺では十分な注意dangerが必要ですね。


↓↓↓↓湘南周辺のマリーナ情報↓↓↓↓

続きを読む "ハワイの波の素?湘南サーフィン波情報と日記。" »

強風の湘南、サーフィン波情報。

湘南では、ますます北風が強まって、大雨・強風・波浪注意報dangerが出ています。雨rainは大したことがありませんが、風は時折突風のように強く吹きます。砂防林に守られている海沿いの道を歩いていても、傘がひっくり返るimpactほどでした。

海上mistにも、北風が跡を付けながら南へと渡って行きます。
cloudも北から南へと次々と流れて行きます。

気温は朝よりも下がってきているようです。

それでも海にはサーファーがいます。

サーフィン波情報waveとしては、茅ヶ崎ラチエン・見晴台前~チサンでは、サイズはセットで腰~胸、多くの波waveがワイドなつながり気味のダンパーで、つかまりやすくなっています。パークではインサイドのダンパーブレイクのみです。

百聞は一見にしかず、たくさん写真を撮ったので、見て確かめてみてください。

08030206
13:35 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

08030207
13:35 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030208
13:36 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030209
13:36 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

080302010
13:39 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台 波情報

080302011
13:42 湘南 茅ヶ崎見晴台~ホテル前 波情報

080302012
13:42 湘南 茅ヶ崎ホテル前~チサン方面 波情報

080302013
13:43 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

080302014
13:43 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

続きを読む "強風の湘南、サーフィン波情報。" »

春分の日の湘南、サーフィン風波情報

08030201
7:14 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報

08030202_2
7:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン~見晴台方面 波情報

08030203_2
7:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030204
7:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030205
7:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

今朝の湘南は、冷たい雨rainが降り、北東downwardleftの風が強く吹いています。

海にはうねりと波waveが入り始めています。

茅ヶ崎の波は、セットでもも~腰、チーパーではきれいにブレイクしています。セット間隔は長めで、インサイドのブレイクが多いです。

サーファーはチサン~チーパーに10人、見晴台前に5人入っていました。

これから潮が引き始めて、風もうねりもさらに強くなるので、サーフィンに行くなら午前中がいいと思います。
午後は北風が5m/s~夜10m/s、明日も同じ位強い風が吹く予報です。
低気圧の動きはかなりゆっくりで、明日も雨rainとなってしまいそうです。
波予報は、今日は2.5mのち3mうねりを伴う、明日は3mのち2.5mうねりを伴う、となっています。海は大時化waveです。

今日の潮周りは中潮moon1、10:20に55cmまで引きます。

4時31分 127cm
10時20分 55cm
16時3分 129cm
22時29分 26cm

コンディションのあまり良くないときに、無理して入らないように、風邪を引かないように気をつけましょうwink

↓↓↓↓茅ヶ崎の海辺の様子↓↓↓↓

続きを読む "春分の日の湘南、サーフィン風波情報" »

2008年3月19日 (水)

明日の湘南サーフィン波情報。

こんばんは。
低気圧は日本列島に沿ってゆっくりと通過中で、雨rainは今夜から明日いっぱい降り続きそうです。

湘南では、外が静かで雨rainの音が聞こえています。

waveは今日は1.5mでうねりを伴い、明日は1.5mのち2.5mうねりを伴う予報となっています。海は大時化です。

明日の風は北北東~北、午前中は5m/s~、午後は7m/s~10m/sと予想されています。

気温は朝は10℃と高いのですが、午後は風雨の影響もあり、低くなりそうです。
明日の朝も、雨覚悟で波チェックcameraに行きます。

明日はサーフィンできるかもしれませんが、ショート向きの波waveとなりそうです。オフショアがかなり強いので、気をつけましょう。

この低気圧が通過した後、21日(金)~週末が天気sunサーフィンも良さそうですね。
湘南では、今後のサーフィン波情報、要チェックdangerですねpig

湘南では雨が降り始めました。

yacht湘南では、午後4時前から雨rainが降り始めました。
外は北東~東の風が吹いて、気温も上がらず、肌寒く感じます。

明日は低気圧が関東地方の太平洋沿岸に近付く影響で、北北東downwardleftの風が8m/s~11m/sと非常に強く吹く予報となっています。
一日雨rainの予報で、ウインドサーフィンはできるかもしれませんが、サーフィンには良いコンディションとは言えないようです。
せっかくのお休みなのに・・・。

お料理の会sportsが無事に終わりました。
料理は「ラザニア(ラザーニャ)・チキンポトフ・春キャベツのサラダ」を作りました。前日にホワイトソースを作ったりして準備しておいたので順調に仕上がりました。

フランスの強力小麦粉『ラ・トラディション・フランセーズ』を使って作ったパン「パプリカと春キャベツ・アンチョビのリュスティック」も素材のおいしさを生かして香ばしく、中はもっちり外はパリッとおいしく焼きあがりました。
大満足のお昼でしたdelicious

08030194
今日のランチ「ラザニア・チキンポトフ・春キャベツのサラダ」

08030195
ラザニア アップ

08030196
パプリカと春キャベツ・アンチョビのリュスティック

08030197
中身はこんな感じ。生地にアンチョビがしみこんでいます。

続きを読む "湘南では雨が降り始めました。" »

水曜日、曇りの湘南、サーフィン波情報・海の写真

08030191
7:28 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報 

08030192
7:28 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030193
7:29 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

北風が少し冷たく感じられる曇り空の今朝の湘南です。
rainは夕方から降り出しそうです。北~北東downwardleftの風も強めに吹いて、肌寒く感じられそうです。明日も雨rainが続き、寒くなりそうです。
暑さ、寒さも彼岸まで・・・・?

waveは裏パーク~ホテル前までは、ショアブレイクのみ、チーパー~チサンですね~ひざ、ロングなら何とかテイクオフできそうな感じです。
サーフィンはもう少し引くのを待ってから行ったほうが良さそうです。

潮周りは中潮、9:58には68cmまで引きます。

4時19分 125cm
9時58分 68cm
15時21分 121cm
21時59分 22cm

↓↓↓↓茅ヶ崎の海岸のようす↓↓↓↓

続きを読む "水曜日、曇りの湘南、サーフィン波情報・海の写真" »

2008年3月18日 (火)

明日以降の湘南サーフィン波予想

本州に南西から低気圧が近付いています。
低気圧の動きはゆっくりで、湘南では早ければ明日夕方から雨rainが降り出しそうです。

20日(木)の予想天気図では、太平洋に低気圧が2つある状態で、低気圧に向かって、湘南では風・波が東向きに入り、沖合いでは波waveが上がるものの、湘南にはあまり良い波は当たらないようです。

低気圧が抜けた後、今週末は波waveが上がるかもしれませんね。

明日の波予報は1mのち1.5mとなっていますが、サーフィンのためには、これからの天気図・波情報は要チェックdangerですね。

↓↓↓あっという間に春休みcherryblossom↓↓↓

続きを読む "明日以降の湘南サーフィン波予想" »

夕方の湘南サーフィン波情報と桜の花

08030187
16:13 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030188
16:14 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030189
16:15 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報


夕方の湘南は、ふわふわするような暖かい陽気です。
空にはうっすらと雲cloudがかかって、太陽sunをやわらかく包んでいます。

最近雲が多く、富士山fujiの姿を見ていません。

風は東~南東で、海では少し強めに吹いています。海の表面は崩れ、波waveはまとまりがありません。
ホテル前とチーパーにはサーファーが3人いましたが、なかなか乗れないようでした。

庭にも春が来ました。桜cherryblossomはまだ咲き始めたばかりですが、何とも言えないかわいらしい『桜色』です。

080301810
080301811

続きを読む "夕方の湘南サーフィン波情報と桜の花" »

チーパーでサーフィンしました。茅ヶ崎波情報。

08030185
9:20 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

08030186
9:24 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

朝9:30過ぎから昼前まで、チーパーでサーフィンしました。
写真ではサーファーが少ないのですが、この後、続々と自転車bicycleで地元サーファーがやってきて、最終的には20人くらいになりました。
今日はロングでのんびりまったりと乗りました。
サイズはセットでもも位でした。セット間隔は長く、待って待って、やっと20本乗って帰ってきました。

途中から北東の風が入ってきて、東からのよれたうねりも入り始めました。
太陽がまぶしかったです。一応、日焼け止めを塗っているのですが、日に日に黒くなっています。

今日のサーフィンはチーパーでロング、チサンでショートが乗れていました。
チーパーで乗っているロングボーダーは、ほとんど30代、40台の男性(おじさん)です。のんびりしていていいポイントです。
waveが入るようになって本当に良かったです。

↓↓↓↓これからオンショアが入りそうですが、↓↓↓↓↓

続きを読む "チーパーでサーフィンしました。茅ヶ崎波情報。" »

春の湘南、朝一サーフィン波情報。

08030181
6:48 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー方面 波情報

08030183
6:49 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

08030182
6:50 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030184
6:50 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報


薄い雲の間から青空が見えている今朝の湘南です。

風は弱い北で、朝から暖かい春の陽気となっています。
日中、風は北東→東→南東へと変わってきそうです。

波は昨日より穏やかで、茅ヶ崎ではホテル前~チーパー・チサンでひざくらいのうねりからインサイドのブレイクで、ロングなら何とかサーフィンができると思います。パーク・裏パークは厳しそうです。
東・南東からの風が入る前、午前中がサーフィンは良さそうです。

潮周りは若潮、少しずつ朝の干潮の潮位が下がってきました。

4時7分 123cm
9時34分 81cm
14時25分 112cm
21時24分 22cm

サーフィン行く前、9時頃もう一度波チェックに行って、場所を選んでロングで入ろうと思います。

2008年3月17日 (月)

明日の湘南サーフィン波予報と今夜のメニュー

今日は曇り空の広がった湘南でしたが、気温は高く、もう寒くはないですね。

明日も海は今日と同じようなコンディションになりそうです。
潮周りは若潮mist、午前中はあまり潮が引きません。
波予報waveは今日と同じく1m、風も東寄りで、午前中は北北東、昼前後は東、午後は南東が入りそうです。
サーフィンはロングで、午前中の方が楽しめそうです。

また朝からサーフィンに行こうと思っています。Cookboo

今夜は、カレイの煮付け、太巻き寿司、味噌汁にしました。

08030178
具沢山の太巻き寿司


↓↓↓↓お料理紹介↓↓↓↓

続きを読む "明日の湘南サーフィン波予報と今夜のメニュー" »

辻堂・茅ヶ崎波情報、湘南サーフィン日記。

9時過ぎからお昼前まで、辻堂海浜公園前にサーフィンに行ってきました。
waveはたまに入るセットで、もも~腰位のサイズがありましたが、ゆっくりとしたパワーのない波waveが多かったので、今日のサーフィンはほとんど波待ちwaveでした。
あまり乗れなかったので、また明日の波waveに期待します。

最近、サーフィンはほぼ日課、ライフワークになっています。
顔を洗ったり、歯を磨くのと同じような感覚で、ウエットスーツに着替え、自転車bicycleに乗って出かけます。
波が良くても良くなくても、たくさん乗れても乗れなくても、サーフィン経験1には変わりありません。何事も積み重ねですから。
もちろん、たくさん乗れれば嬉しいです。
70歳位のおばあちゃんになってもサーフィンは続けていたいと思っています。

湘南の空は明るいのですが、雲cloudが一面に広がったままです。
お昼前から東風が入って、海には東からのよれたうねりが入り始め、波waveはほぼインサイドのダンパー気味のブレイクに変わってしまいました。
これから引き始めるのですが、風が入ってくるので、サーフィンにはあまり良いコンディションではないかもしれません。

↓↓↓↓茅ヶ崎周辺のサーフポイント↓↓↓↓

続きを読む "辻堂・茅ヶ崎波情報、湘南サーフィン日記。" »

湘南茅ヶ崎、朝のサーフィン波情報

08030171
6:56 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

08030172
6:56 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030173
6:57 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030174
6:58 湘南 茅ヶ崎ホテル前 サーファー

08030175
7:00 湘南 茅ヶ崎チーパー サーファー 波情報

08030176
7:00 湘南 茅ヶ崎チーパー~江ノ島方面 波情報

08030177
7:00 湘南 茅ヶ崎チーパー サーファー 波情報

空には雲cloudが広がっていますが、暖かくこれからお天気が良くなりそうな今朝の湘南です。
風は弱い北風、波waveはひざ~ももくらいのうねりからブレイクしています。
茅ヶ崎パークではインサイドのショアブレイクのみで、サーフィンは厳しいです。
ホテル前やチーパーでは大きめのうねりを選んで、テイクオフから少し滑れる感じです。
風は北downwardleft→東→南→南東upwardleftへと変わってきそうです。
サーフィンは午前中が良さそうです。

潮周りは長潮、最干潮は夜8:38です。

4時0分 118cm
9時9分 95cm
12時51分 104cm
20時38分 24cm

今週木曜は春分の日でお休みすね。3日間、お仕事頑張ってくださいwink

↓↓↓↓もうすっかり春ですね。↓↓↓↓

続きを読む "湘南茅ヶ崎、朝のサーフィン波情報" »

2008年3月16日 (日)

茅ヶ崎温泉情報と明日の波情報。

こんばんは。
夕方、茅ヶ崎温泉、愉快爽快茅ヶ崎に行ってきました。
湘南国際マラソンrunが終わり、参加者の人たちも温泉に汗を流しに来ていました。今日は日中お天気が良かったので、みんな日焼けしていました。
大きなスポーツバックを持って、汗を流した後、完走の祝杯beerを上げていました。
露天風呂からは半月moon2を真上に見ることができました。

明日の潮周りは長潮、昼12:51までは、潮は上げたままで、夜8時38分に最干潮となります。
今日は夕方、南~南西の風が5m/sと強めに吹きましたが、明日は朝北風が同じくらい吹く予報です。
波予報は1mwaveとなっています。今日のうねりが残っていれば、ロングで少しサーフィンできるかもしれませんね。

夕方の茅ヶ崎、サーフィン風波情報。

080301611
15:58 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

080301612
15:59 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

080301613
15:59 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

080301614
16:00 湘南 茅ヶ崎ラチエン~裏パーク 波情報

080301615
16:01 湘南 ウインドサーファー①

080301616
16:01 湘南 ウインドサーファー②

080301617
16:02 湘南 ウインドサーファー③

午後4時の茅ヶ崎は南西upの風が強く吹き、ウインドサーフィンには良いコンディションになっています。
海には風波waveに乗るためにショートボーダーとウインドサーファーがたくさん集まっています。
waveは崩れていますが、風にあおられて次々とブレイクしてきます。
ウインドサーファーかっこいいですね。

湘南マラソン、茅ヶ崎サーフィン波情報

08030167
10:30 湘南 茅ヶ崎パーク船前~江ノ島方面 波情報

08030168
10:30 湘南 茅ヶ崎パーク 船前 波情報
 
08030169
10:30 湘南 茅ヶ崎パーク 波情報

昼前までサーフィンに行ってきました。今日は茅ヶ崎パーク船前に入りました。波waveはロング向きでした。サーファーの平均年齢が高かった気がします。
ホテル前、チーパー、チサンではサイズが残っていて、ショート向きの波waveが立っていました。

お天気が良くsun、気温も上がり、土日続けてサーフィンができて良かったですね。

昼に近付くにつれて、南風upとよれたうねりが入り、波の表面が崩れ始め、セットが入らなくなってきました。

湘南国際マラソンは、12:10には茅ヶ崎では上り・下りともに通行止めは解除されました。
参加者・関係者の皆さん、お疲れ様でした。

080301610
12:00 国道134号 湘南国際マラソンのようす

日曜日の朝、湘南サーフィン波情報

08030161
6:46 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報
 
08030162
6:47 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

08030163
6:47 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

08030166
6:52 湘南 茅ヶ崎チーパー~チサン方面 波情報

08030164
6:52 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報
 
08030165
6:54 湘南 茅ヶ崎チーパー 波情報

薄曇の今朝の湘南です。気温は高めで、海には早くもサーファーがたくさん入っています。
昨日のうねりは少し残っていますが、波waveはセット間隔が長く、インサイドのブレイクwave中心です。サイズはもも位あります。

今は弱いオフショアが吹いていますが、これから風は東→南西upへと変わってきそうです。午後はまた波の表面が崩れてしまいそうです。

今日サーフィンは茅ヶ崎では、パークよりもチサン・辻堂方面の方がいいようです。

潮周りは小潮、朝9:33からゆっくりと引き始めて、最干潮は夜7:36です。

4時26分 112cm
8時30分 107cm
9時33分 107cm
19時36分 30cm


今日は湘南国際マラソンが行われるので、国道134号を通るときには注意が必要です。上り方面は朝8時15分~昼12時15分まで車両rvcar通行止めとなるので、上り線にある駐車場parkingも午後1時~の営業となります。渋滞も予想されますので、ご注意dangerください。


↓↓↓↓そして・・・↓↓↓↓

続きを読む "日曜日の朝、湘南サーフィン波情報" »

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト