« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:00、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2008年12月12日 (金)

記念すべき1900件目!12月12日(金)芸術的な日の出の写真。

今朝の日の出は本当に芸術的で、海に来た人の多くが携帯mobilephoneのカメラなどで撮影をしていました。

まん丸で真っ赤な太陽sunが昇るたびに、太陽sunの中の光にグラデーションが生まれる、そんな目で今まで太陽sunを見たことがありませんでした。

今朝の朝もやが少しかかった空気が、日の出を美しく見せたのかもしれません。

泣けますweep

0801201207
6:46  湘南 茅ヶ崎パーク船前から 江の島と鳥と日の出 
0801201208
6:48  湘南 茅ヶ崎パークから 日の出
0801201209
6:48  湘南 茅ヶ崎パークから 江の島と日の出
0801201210
6:49  湘南 茅ヶ崎パークから 日の出


写真で、太陽sunの中の色の変化がわかるでしょうか?

日中上空にある太陽は白っぽく輝いて見えますが、水平線から昇るとき、日が落ちるときには、濃い赤やオレンジ色が出ます。

まん丸ではなく、何となくゆがんで見えるもの低空の空気中のちりなどのためでしょう。

期せずして、1900件目の記事がご来光sunとなりました。

あと2週間くらいで、区切りの2000件を迎えますpigclover

« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:00、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

祝・1900件目おめでとうございますsign03

今日は先にアロエから読んでしまったので、
後から日の出の画像見ました、
すごくキレイに写真撮れてますねcamerashine

やっぱり早起きは三文の徳なんですねぇ、
朝は苦手なので反省ですsad

明日は江ノ島望灯台ライトアップや
江ノ島の打ち上げ花火(18:00~約10分間)
などがあるので楽しみです。
ぶぅさんも是非ダンナ様といかがですか?xmas


takaさん、ありがとうございます。

そうでしたか。明日(と言っても今日sweat02)13日(土)に江の島でライトアップとか花火とかあるのですね。

うちは、主人の足の裏footの怪我がまだ治りきらず、来週抜糸予定なので、家の周辺から見られる範囲で楽しむことにします。

早起きもこの時期は遅めでいいので楽ですが、ちょくちょく2度寝3度寝して寝坊していますcoldsweats01

昨日の朝陽は見られてラッキーsun、神々しさを感じましたcrying

そうですか、ご主人様はお怪我されてましたかwobbly
たまにブログ読めなかった日もあるんですけど、
先ほど振り返って見てその件見当たらなかった
のですけれどもすみませんでした!

また20日にも花火あるので見れると良いですねnotes

ご主人様の早期復活お祈りしてますねhappy01

takaさん、ご心配ありがとうございます。

ブログ書きすぎなので、どの記事なのか自分でもわからなくなりますcoldsweats01

しかも私的なことは「続きを読む」の中に入れているので、分かりにくいと思います。

先々週の6日の土曜日に、自分でサーフィン中に足の裏を怪我して、救急車で搬送してもらいhospital、6針縫いました。

今でも痛いようですが、自転車bicycleに乗ったりしているので、後は抜糸すれば大丈夫だと思います。

20日の花火は、ぜひ見に行きたいですpigshine

そうだったんですかー、救急車出動なんて大変でしたねhospital
足の裏側を縫うようなケガって痛々しいですshock

私は手術で10cm程開腹してから1ヵ月経ちましたが、
人の体って思ったより治癒力高いものなんだなーとか思いましたwink


昨夕は快気祝してくれた友人達と辻堂から花火見たら良かったです、
ついでに辻堂海浜公園のライトアップも是非お勧めですねlovely


江の島展望灯台ライトアップ2008
http://www.fta-shonan.jp/event/lup07-event.html
辻堂海浜公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/illumi/illumi.html

takaさん、コメント+情報ありがとうございますhappy01

そうですか。辻堂海浜公園でもライトアップflairやイベントkaraokenotesが行われていること、知りませんでした。

10cm開腹、痛そうですねbearing。でも、術後の経過は順調のようで良かったです。

辻堂海浜公園も江の島も、厚着してぜひ行ってみようと思います。

ご友人との快気祝い、良かったですね。おめでとうございますpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43395241

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき1900件目!12月12日(金)芸術的な日の出の写真。:

« 6:44、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 9:00、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト