« 13:31、湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2008年11月21日 (金)

私の大好きな紅葉。

毎年、マンションの中庭の立ち木「ナンキンハゼ」が、白い実を付けて紅葉mapleします。

紅葉mapleは見る者にとっては美しい芸術作品のようですが、植物にとっては冬支度のため、葉を落とそうとしていることを意味しています。

そう思って見ると、何だか哀しくなりますweep

0801102132
0801102134
08011021350801102136

紅葉mapleの写真として良いのは、下から2番目だと思いますが、葉の色や形がそれぞれ違い、堅い殻から出てきた白い実もかわいいので、1枚に絞りきれませんでした。

ナンキンハゼは葉と実を落として、冬に備え、子孫を残します。

明後日は、大学の友人が子供たちを連れて東京からはるばる遊びに来てくれるので、色々準備をしなくてはならず、今日は遊んでいる暇はないはずなのですが、しばし現実逃避でした。

夕方はブログアップできるかどうか、わかりませんpigsweat01

« 13:31、湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

今日は珍しく紅葉の写真ですね。
私は秋そのものが寂しい季節です^^
サーフィンもこれからは寒くて大変ですね。

camerakazephotoさん、こんばんは。

復活おめでとうございますbirthday。実は昨夜のぞきに行ったのですが、コメントせずに帰ってきました。

kazephotoさんの紅葉の写真に感化されて、そういえば、紅葉の写真撮ってなかったなと、立ち止まってみました。

本当に、毎日サーフィン、海ばっかりcoldsweats01

寒いけど、人が少なくて良い季節ですwink

お写真からは寂しさはあまり感じられない気がしますが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43181205

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大好きな紅葉。:

« 13:31、湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト