« 15:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | クリスマスリースの話。 »

2008年11月27日 (木)

昨夜アップできなかった、夕飯シリーズ。

昨夜の夕飯は、「そういえば、今年銀杏を食べていなかった」と思い出した、銀杏を煎ったものと、「チンゲン菜の豆乳煮」を作りました。

チンゲン菜の豆乳煮」は、クリーミーな仕上がりでおいしいのですが、生クリームを使わず、豆乳を使うので、とてもヘルシーです。

チンゲン菜のシャキシャキ感もたまらない一品で、簡単にできるので、ぜひお試しください。

0801102618
塩を少し付けて食べるとおいしい銀杏 (すぐに完売)
0801102619
チンゲン菜の豆乳煮 (生姜はなくても大丈夫です)

今日は寒い一日となりましたね。

日中の最高気温11℃、朝から2~3℃しか上がりませんでした。

こんなに寒い日には、鍋やおでんで温まりたいですね。

最近は、スーパーでも鍋の素の種類が増えた気がします。

寄せ鍋・ちゃんこ鍋・もつ鍋・カレー鍋などなど。

調理例や材料も書いてあるから便利ですよね。

〆はおじやかうどんかラーメンかリゾット風か、それもまた楽しみのひとつですね。

« 15:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | クリスマスリースの話。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/43244399

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜アップできなかった、夕飯シリーズ。:

« 15:12、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | クリスマスリースの話。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト