« 本日のおやつは、抹茶どら焼きにしました。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2008年10月28日 (火)

ウインドサーフィンスクール7日目、無事終了。

今日は、ウインドサーフィンスクール7日目、今まで練習してきたこと+ジャイブの練習をしました。

今日は11時から午後4時まで南風upが吹き続け、午後2時ごろからは少し強めに吹いて、十分に練習することができました。

ビーチスタート、バランスよく乗り、風上(河口)へ上り、タックして帰ってきて、ジャイブ(またはビーチスタート)の繰り返しでしたが、だいぶ慣れてきたようです。

午後はさすがに疲れが出て、ジャイブの途中ランニングから上手くセイル操作ができなかったりbearingしましたが、概ね良かったと思います。

次回は、いよいよ「ハーネス」練習ですhappy02

自分の道具yachtを手に入れる日も、そう遠くはないかもしれませんcoldsweats01

0801002810
12:58  馬入河口でのウインドサーフィン
0801002811
12:59  馬入河口でのウインドサーフィン

今日のお昼も「幕の内弁当」をお願いしました。きのこのお味噌汁もおいしかったです。

0801002812
お弁当も味噌汁もありがたいです。

« 本日のおやつは、抹茶どら焼きにしました。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、ウィンドサーファーに!ウィンドはサーフィンと違って近くに他の人がいなくて、誰にも邪魔されずに海を独占出来ます。(風が吹けばですが)
道具を買う時は最新の物が良いと思います。結構道具に左右されるスポーツです。自分は古い道具しかありませんが、最新の道具を使った時は、気持ちも良いし、体力的にも技術的にも楽になります。
あまり役にたたないアドバイスでした!
がんばってください。
fuji富士山の写真、何時も綺麗ですね。

たつろうさん、おはようございます。

ためになるアドバイス、ありがとうございます。

そうですよね。ウインドも道具から。
今は150Lに5.0㎡と大きいサイズのものを使っていますが、ボードはもう少しスリムなものがほしいですし、セイルは何色?と考えてしまいます。

そして、置き場所は?などまだ課題もいっぱいです。

海にも早く出てみたいと思いますが、強風にはまだ耐えられそうにもないです。

河口と風の弱い日の海で、自分の道具を使って練習するのが一番いいのでしょうね。

誰にも邪魔されないで海を独占できるウインドサーファー、あこがれますshine

今朝は富士山fujiが見えなくて残念でしたpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/42934200

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドサーフィンスクール7日目、無事終了。:

« 本日のおやつは、抹茶どら焼きにしました。 | トップページ | 湘南、明日の潮周りと、明日以降のサーフィン風波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト