« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:20、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2008年10月15日 (水)

今夜は、栗おこわとなすのはさみ揚げにしました。

今夜は、「栗おこわ」と「なすのはさみ揚げ」を作りました。

どちらも下準備から手間と時間のかかる料理です。

栗は有名な栗らしく、15個位で480円もしました。渋皮をむくだけでも一苦労でしたが、炊飯器でおこげもできて、ベーコンが香ばしく、栗とさつまいもはほっくり、秋の味覚を使っておいしくできました。

なすのはさみ揚げは、挽肉に椎茸・レンコンが入っているので食感が良く、香ばしくおいしい仕上がりとなりました。

切って、混ぜて、まぶして、衣を着けて、揚げて、また焼くという工程には、かなり時間がかかりました。

0801001521
「栗おこわ」

0801001522
「なすのはさみ揚げ」

毎日の料理restaurantを考えるのは、楽しいけれど、作りたいものがたくさんあって、時間clockが足りません。

サーフィンしなければ、もっと余裕なのかもしれませんが、家にいると怠惰な生活になりそうなので、朝は外で太陽sunを浴びて海に浸かっていたほうが、時間clockを上手く使おうとするのだと思います。

フィットネスクラブにはお金をかけずに、自然相手に運動して、気持ちを切り替えて料理restaurantをしています。

毎日マンネリになるのだけは避けようと思って、ブログにも積極的に料理restaurantをアップするようにしています。

« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:20、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/42800622

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、栗おこわとなすのはさみ揚げにしました。:

« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:20、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト