« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:41、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2008年10月27日 (月)

ひさびさ!今夜の晩ごはん。

今夜のおかずは、ヘルシー系のメニューになりました。

ガーデニングで伸びた菜っ葉たち、大活躍です。

0801002728
鶏皮ポン酢  (器:小)
0801002729
桜海老のサラダ  (器:小)
0801002730
なまり節と岩のりの煮付け  (器:中)
0801002731
きのこの酒蒸しと野菜の和え物  (器:大)
0801002732
自家製三つ葉の親子丼  (器:中)
0801002733
自家製小松菜と水菜の味噌汁  (器:小)

ここのところ主人の希望による外食が重なったので、冷蔵庫に食べなければならない食材がたくさんありましたthink

今日使い切れなかった野菜や鶏肉は、明日煮物になります。

私は外食があまり好きではないのですが、主人は外食好きです。

お財布にもお腹にも、家で作ったご飯のほうがやさしい気がしますconfident

月に1~2回は外食も勉強になるし、いいとは思いますが。

ちなみに、今日の食材の小松菜は、買ってきた小松菜の根の部分を土に植えておいたものが増えて、年を越して2年目の収穫になりますcoldsweats01

三つ葉は種から大切に育てましたbud

« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:41、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

最近楽しみにお邪魔するようになりました。素敵な食卓heart04身近に実る食材でのゴハン贅沢で羨ましいです!海にも近くと身も心も美しくなれそうでshineこれからも楽しみにお邪魔させていただきます!

ノンさん、初コメントありがとうございましたhappy02

ゆっくりと時間が取れず、お返事が遅くなりました。すみません。

食卓は、素敵・・・?かどうか・・・?

バルコニーでできる限り自給自足、エコ生活をしようと心がけております。

海は心も癒してくれますし、サーフィンwaveと自転車bicycleはダイエットに効果的です。たしかに。

こんなブログでもよろしければ、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますpigclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/42925829

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ!今夜の晩ごはん。:

« 湘南、明日の潮周りとサーフィン風波予報。 | トップページ | 6:41、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト