« 湘南茅ヶ崎、明日以降の波予測と明日の潮周り。 | トップページ | 5:52、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報+富士山。 »

2008年8月13日 (水)

鹿児島の薩摩揚げをいただきました。

鹿児島に帰省していた方から、お土産に薩摩揚げをいただきました。

ごぼう・人参・チーズ・ニラ・棒・小判・櫻島天など種類がたくさんあり、ふんわりとおいしい薩摩揚げ、今夜はチーズとニラと棒天を生姜醤油でいただきました。

ありがとうございました。

080801324

薩摩揚げはその名の通り、薩摩(鹿児島)が発祥の地だそうです。

温めていただくと、おいしさとやわらかさが、より一層口の中で広がります。
お盆の後は、お土産も楽しみの一つですね。

広島土産で有名なのは、もみじまんじゅうでしょうか?

オリンピック、フェンシング男子で、日本初のメダルを太田選手が獲得しました。

『初』も『連覇』も、普通ではできない、すごいことだなと思います。

北京にいる選手の皆さん、お疲れ様です。

無事に日本に帰って来て、しばらくはゆっくり休んでくださいpigsleepy

« 湘南茅ヶ崎、明日以降の波予測と明日の潮周り。 | トップページ | 5:52、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報+富士山。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/42158759

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の薩摩揚げをいただきました。:

« 湘南茅ヶ崎、明日以降の波予測と明日の潮周り。 | トップページ | 5:52、湘南茅ヶ崎サーフィン波情報+富士山。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト