« 昼過ぎの湘南茅ヶ崎、サーフィン風波情報。 | トップページ | オンショアきつく、波はいまいち。湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 »

2008年7月 3日 (木)

七夕の話。

明日7月4日(金)~7日(月)まで、『第58回 湘南ひらつか 七夕まつりshine』が、JR平塚駅北側で行われます。

子供の頃からよく遊びに行って、首が痛くなるくらい上を見ながら歩き、竹飾りshineを楽しみました。

町全体がお祭りムードで、商店街も年に1度のかき入れ時と、活気にあふれています。

昔、もう四半世紀以上前には、ぼったくり商売も横行していました。
「ミヤマクワガタ 1000円」の看板に子供がお札を持って近付くと、「見るだけ、1000円!」など、今では考えられないひどい出店もありました。

今は、メインの商店街通りと、一本外れた露店商売の通りがはっきり区別されています。
商店街も店の入れ替わりは早い気がします。
去年遊びに行ったときには、飲食店はかなり入れ替わっていて、韓国料理の店やバーなどが増えていたように思いました。

平塚紅谷町は、歌舞伎町に次いで、日本で2番目の繁華街(?)だそうで、裏通りは、BARなどがひしめいていて、ちょっと雰囲気が違います。

土曜の夜は雨が降るrainかもしれませんが、ぜひ日本最大級の七夕飾りshineを楽しみに行ってみてください。

写真camera撮ってきますね。

最近の楽しみは、もっぱら七夕飾りcuteshineを見ながら、つまみとお酒beerになっています。

スリなども多いので、気をつけて歩いてください。

« 昼過ぎの湘南茅ヶ崎、サーフィン風波情報。 | トップページ | オンショアきつく、波はいまいち。湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41724902

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の話。:

« 昼過ぎの湘南茅ヶ崎、サーフィン風波情報。 | トップページ | オンショアきつく、波はいまいち。湘南茅ヶ崎サーフィン風波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト