« 湘南辻堂~茅ヶ崎ラチエン、お昼のサーフィン波情報。 | トップページ | 明日の湘南、潮周りと茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2008年6月27日 (金)

明日の食事の準備。

明日の夜は、同じマンションに住むお友達家族を家に招待beerするので、今夜から食事の仕込みを始めました。

Cookboo_2  明日のディナーのテーマは、『沖縄・鹿児島料理』にしました。
豚バラ塊肉を買ってきて、ゆで卵chickと一緒に豚の角煮を作りました。
レシピは、『おねえMANS』のマロンちゃんのものを参考にしました。
ウーロン茶で豚を煮込むので、ヘルシーで簡単にできます。

「ゴーヤチャンプルー」に使う木綿豆腐は、今夜から水切りしておきます。

あとは当日、2~3品作りますrestaurant

明日は午前中、多分主人と一緒にサーフィンに行くので、昼食の『はなまるマーケット』レシピ、「豚しゃぶキムチ」と「オクラ下茹で」の準備もしておきました。

サーフィンから帰って来ると、とてもおなかが空いて、昼食noodleは一刻を争う事態になることが多いので、今のうちに仕込んでおけば、かなり楽です。

料理sportsをしていると、夢中になっていつも時間を忘れてしまいます。
7時頃から始めて、気付いたら10時clockを回っていましたsweat01

« 湘南辻堂~茅ヶ崎ラチエン、お昼のサーフィン波情報。 | トップページ | 明日の湘南、潮周りと茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41666299

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の食事の準備。:

« 湘南辻堂~茅ヶ崎ラチエン、お昼のサーフィン波情報。 | トップページ | 明日の湘南、潮周りと茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト