« サーフィン楽しかったです。湘南茅ヶ崎波情報。 | トップページ | 黒猫ダッシュ! 夕方の西空。 »

2008年6月30日 (月)

ガソリン満タン&お気に入りスーパーの話。

明日7月1日から、いろいろな物が値上げされます。

ガソリンも値上げされるので、今日のうちにと思い、満タンrvcarにしてきました。
ガソリンスタンドはまだ夕方の帰宅ラッシュ前だったので、さほど混雑はありませんでしたが、次々と給油する車がやって来て、順番待ちをしていましたrvcarbuscar

スーパーで買い物するのも、値段を見て考えたり、ためらったりすることもありますよね。

私の一番お気に入りのスーパーは、『okストアー』です。
どこの店舗も外見は地味ですが、「Everyday Low Price」をうたっているだけあって、他の店に比べて安い物が多いです。
しかも、「他店より高い物があればお知らせください、値引きいたします。」と自信を持って言っているので、他のスーパーで買うのとは、1ヶ月で数千円の違いがあるのではないかと思います。

近所には、『CROWN』(クラウン)や『Fujiスーパー』もあります。
チラシを見て、野菜や卵の特売日には利用します。

Fujiスーパー』は、やや他店より高い品物が多い気がしますが、品揃えの豊富さは他のスーパーに負けないです。
物によっては(ノンアルコールビール134円)、クラウン(146円)より安いです。

最近、『SEIYU』も行くようになり、気に入ってます。
24時間営業、駐車場がたくさんあり、値段・品揃えともに良い感じです。
マイバッグ持参で、2円引きしてくれます。

7&iホールディングス(イトーヨーカドー)』は、駅の近くにあるので、電車trainで出かけた帰りに寄ったりしています。よく北海道や九州物産展のコーナーが設けられているのと、オリジナル開発商品が豊富なので、たまにのぞくとちょっと楽しいです。

みなさんは、どこのスーパーに行きますか?
やはり近くのお店は便利ですが、これからは広告チラシをじっくりチェックして、節約のために安いお店まで、自転車bicycleで行かなくてはならなくなるかもしれませんね。

夕方になっても、湘南辻堂方面では、サーファーの姿を見かけました。

茅ヶ崎では夕方、波waveはあまり良くなかったのですが、辻堂では何とかサーフィンできたようです。

夕方になって、湘南ではうっすらと日が射し、風も弱く穏やかなお天気cloudsunになりました。

« サーフィン楽しかったです。湘南茅ヶ崎波情報。 | トップページ | 黒猫ダッシュ! 夕方の西空。 »

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41695049

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン満タン&お気に入りスーパーの話。:

« サーフィン楽しかったです。湘南茅ヶ崎波情報。 | トップページ | 黒猫ダッシュ! 夕方の西空。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト