« 辻堂まで行って来ました。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南サーフィン、明日の波予報。 »

2008年5月14日 (水)

辻堂サーフィン報告&湘南辻堂波情報。

湘南辻堂海浜公園前で、1時間半ほどサーフィンしました。
waveのサイズはセットで最大頭、大きい波waveは、ほとんどダンパーでした。

サーファーは平日にしては多く、周りに10人位ショートボーダーがいました。

大きい波waveに乗るタイミングには慣れていないので、難しく感じましたが、その分、乗れたときのスピード感や重心の位置など学ぶべきことが多かったです。

乗った本数はそんなに多くはありませんが、内容の濃いサーフィンを楽しむことができました。
レギュラー、グーフィー両方とも、スピードのある波waveに乗れて、頭の中には“Dancing Queennote”のBGMが流れましたnotes

オフショアで崩れた波waveしぶきが夕陽sunを浴びて、鵠沼の方に虹が見えてきれいでした。
南から北へと低空を飛ぶ自衛隊?の飛行機airplaneの音がかなりうるさかったです。

080501423 
15:52  湘南 辻堂第2駐車場前~江ノ島 波情報
080501424
080501425
080501426
080501427
15:53  湘南 辻堂第2駐車場前 波情報
080501428
15:54  湘南 辻堂第2駐車場前~鵠沼方面 波情報
080501429
080501430
15:55  湘南 辻堂第2駐車場前 波情報
080501431
16:00  湘南 辻堂第2駐車場前 波情報

湘南辻堂海浜公園第2駐車場付近には、だれが建てたのか、こんな木組みの建物があります。よく見ると、もう季節はずれの鯉のぼりが。かわいかったので撮ってみました。
辻堂は砂浜が元気です。ひるがおや他の植物が竹の柵で守られた砂浜に根を下ろし、砂が飛んだり削られたりして減るのを防いでくれています。
こんなに幅広く砂浜が残っている場所は、湘南ではもう少なくなりましたよね。

080501432
辻堂の鯉のぼり080501433
辻堂の豊かな砂浜。ひるがおは、さすがに夕方にはしぼみます。

帰りにビーチで毎日ごみ拾いをしてくださっている年配の女性に話しかけられました。海に平気でごみを捨てて行く人が多いと嘆いていました。
みなさん、ごみは持ち帰りましょうね。そして積極的にごみを拾いましょう。
特に、タバコやごみのポイ捨ては絶対にやめましょうangry

« 辻堂まで行って来ました。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南サーフィン、明日の波予報。 »

エコ」カテゴリの記事

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41207001

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂サーフィン報告&湘南辻堂波情報。:

« 辻堂まで行って来ました。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 湘南サーフィン、明日の波予報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト