« お昼の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 季節の湘南の花。 »

2008年5月 5日 (月)

お昼ご飯の『富士宮やきそば』

今日のお昼は、『富士宮やきそば』をホットプレートで作って食べました。

ホットプレート・鉄板焼きメニューは主人が得意なので、昨日下ごしらえしておいた野菜(キャベツ・もやし・えのき)と豚肉で作ってもらいました。

麺がきしめんか細うどんのようにもちもちとしていておいしかったです。
2通りの食べ方を楽しみました。

富士宮やきそば学会(静岡)承認、販売元は『シマダヤ』です。

特徴は、一、コシの強い蒸しめんで 一、肉天かすをかけ 一、だし粉でしめる    ことだそうです。

08050519
12:18 富士宮やきそば 青ねぎ・青海苔たっぷりで。

08050520
12:22  富士宮やきそば  生卵と紅生姜をのせて。

今日で?日連続、サーフィンしていたことになるので、ちょっとパドル疲れしてきました。

体力消耗・バッテリー充電のカラータイマーが点滅sunするのが日に日に早くなってきましたsweat01

明日も朝一、サーフィンに行こうと思っています。

« お昼の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 季節の湘南の花。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41098258

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ご飯の『富士宮やきそば』:

« お昼の湘南、茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 季節の湘南の花。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト