« 湘南では雨が強くなりました。 | トップページ | 寒い朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2008年5月10日 (土)

地震、雷、火事、台風。

湘南では、冷たい北風が吹き、雨rainが降って気温が低く、寒い陽気になりました。

台風2号typhoonの動きが気になりますね。進度は遅くなり、このままでは小笠原の北を通過して、関東沿岸をかすめそうな勢いです。

北風がかなり強くなり、うねりや波waveは上がり、海は荒れそうです。これから水曜か木曜までは気が抜けない海況です。

釣りやサーフィン、マリンレジャーは注意dangerが必要ですね。

最近、地震も多いので、地震と台風と怖いですね。「おやじ」は勢いをなくして、火事の次には「台風」が来そうです。

↓↓夕飯は『喜呼里』(きこり)に食べに行きました。↓↓

茅ヶ崎駅南口にある、宮崎地鶏と新鮮なお魚、焼酎が楽しめるお店『喜呼里』で夕飯をいただきました。

新鮮な魚も鶏のメニューもいつもおいしいです。

今日は、丸イカの沖漬け風、地鶏団子串焼き、地鶏の塩昆布炒め、ゴーヤチャンプルーを注文しました。まるまる太った金目鯛や沢ガニもおいしそうでした。

最近のお気に入りは、地鶏の塩昆布炒めchickです。

« 湘南では雨が強くなりました。 | トップページ | 寒い朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/41162217

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、雷、火事、台風。:

« 湘南では雨が強くなりました。 | トップページ | 寒い朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト