« 南風が入っています。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 明日の波情報。湘南サーフィン物語。 »

2008年4月22日 (火)

夕飯のおはなし。

今夜は主人と話し合い、おでんにしました。

もう湘南では、最高気温が20℃を超えるようになり、すっかり暖かくなったので、きっとこれが最後だろうということになりました。
次におでんを作るのは冬になるかもしれません。
(前にも言った?)
Cookboo
ゆで卵のエコな作り方、知ってますか?
小さい鍋に卵を入れて、水は3cm位だけ入れ、水から火にかけて、沸騰したら弱火で5分、火を止めて、ふたをして10分置いて出来上がり。
冷水に入れて殻をむきます。本当にこれでできます。試してみてください。

うちのおでんには、大根・じゃがいも・昆布・牛筋・はんぺん・卵は欠かせません。
今日は鶏肉・もち巾着(油揚げを半分にして口を開いて、もちを入れ、戻したかんぴょうで口を結びました)も入れてみました。

夕方からは南風upが強く吹きました。

そういえば、ガーデニングのトマト、食べました。

もうとっくの昔ですが、書き忘れていました。

ずっと収穫しそびれていたら、表面がひび割れてきたので、すぐに食べました。
市販のトマトより、皮が厚く、ちょっとすっぱかったです。

今は、トマト2号・3号がだんだん重くなってきました。

« 南風が入っています。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 明日の波情報。湘南サーフィン物語。 »

エコ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

ぶぅです。
ブログのフォームが勝手に崩れる現象がまた起きていますが、この原因の1つには写真が多すぎることがあるようです。
数日のうちにまた元に戻ると思うので、センター寄りでちょっと気持ち悪いのですが、すみませんが、しばらく我慢してくださいweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40961714

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯のおはなし。:

« 南風が入っています。湘南サーフィン波情報。 | トップページ | 明日の波情報。湘南サーフィン物語。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト