« 南風が吹く湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 木曜の湘南、サーフィン波情報。 »

2008年4月16日 (水)

白波、来た~!湘南サーフィン波情報。

午後6時の湘南の海には、昨日と同じく、南風による風波waveが押し寄せて来ました。
午後5時には波waveはまだなく、6時になってwaveやって来ました。

明日からしばらく雨rainのお天気が続きそうです。雨rainは長く、土曜まで降り続く予報です。

明日からは中潮で、潮周りはまあまあいいのですが、お天気が悪いとちょっとテンションdown下がりますね。おまけに気温も昨日今日よりずっと下がりdownます。

私はまだリハビリ期間なので、明後日くらいからサーフィン再開しようと思います。

低気圧の進みが遅く、その中心が沿岸ぎりぎりを通りそうなので、明日後半から南からのうねりが入り始め、波waveが徐々にサイズアップしそうです。

週末、サーフィンwaveはいいかもしれませんね。


↓↓↓お料理情報はこちらhappy01sports↓↓↓

今朝たまたま見た『はなまるマーケット』のツナ缶レシピ2品を作ってみました。簡単でおいしいので、ぜひお試しください。
胃腸リハビリ中の私でももりもり食べられましたpignote

ツナとニンジンのさっぱり煮  <材料>(4人分)

  • ツナ缶・・・小1缶
  • ニンジン・・・1本
  • ゴマ油・・・大さじ1
  • みりん・・・大さじ1
  • しょう油・・・大さじ1
  • 砂糖・・・大さじ1
  • 酢・・・大さじ1

<作り方>
  1. ニンジンはピーラーで薄くリボン状にする。

  2. 鍋にゴマ油を入れ中火にかけ、ニンジンを炒めます。しんなりしてきたらツナ(オイルごと)、砂糖、しょう油、みりんを入れ水分を飛ばしながら炒め煮していきます。
  3. 最後に酢を加え、お皿に盛ってお好みで白ゴマをふりかければ完成!

電子レンジを使ったツナチャプチェ  <材料>(4人分)

  • モヤシ・・・1袋
  • ニラ・・・1/2束
  • ニンジン・・・4cm
  • 春雨・・・40g
  • ツナ缶・・・小1缶
  • 新タマネギ・・・1/2個
  • しょう油・・・大さじ1と1/2
  • ゴマ油・・・大さじ1
  • すりゴマ・・・大さじ2

<作り方>
  1. ニンジンは細切りに、ニラは3cmの長さ、新タマネギは薄くスライスしておきます。
  2. 耐熱ボールにニンジン、その上に水にさっとくぐらせた春雨を半分に切って入れます。
    (※春雨は一緒に入れた野菜の水分で十分もどるため、そのまま使用!)

  3. 春雨の上にモヤシ、新タマネギ、ニラ、最後にツナをオイルごと入れ、ラップをかけ、 電子レンジ(600W)で7分間加熱します。
  4. レンジから取り出し、しょう油、ゴマ油を加えて混ぜ合わせ、さらにすりゴマを混ぜ合わせれば完成!

« 南風が吹く湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 木曜の湘南、サーフィン波情報。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40897611

この記事へのトラックバック一覧です: 白波、来た~!湘南サーフィン波情報。:

« 南風が吹く湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 木曜の湘南、サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト