« 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 花冷えの湘南、朝のサーフィン波情報。 »

2008年3月30日 (日)

桜の散るような風と雨、湘南サーフィン波予報。

湘南茅ヶ崎では、午後2時前から雨rainが降り始めました。
弱い雨sprinkleがしとしとと降っています。

今日雨rainを降らせた低気圧とは別の低気圧2つが、九州~四国にあって明日~明後日にかけて、日本列島に沿って北東方向に発達しながら移動して来るので、明日は強い北風downが吹き、今日より強い雨rainが降りそうです。

昨日の予想より、低気圧はゆっくりと動いているようですが、低気圧が抜けた後、火曜~水曜はお天気が回復し、波waveが上がってきそうなので、湘南ではサーフィン日和となりそうです。

潮周りは小潮、11:37の1mから夜にかけて潮はゆっくりと引きます。

3時20分 114cm
8時37分 95cm
11時37分 100cm
19時50分 33cm

夜には雨は上がり、半月moon2が見えそうです。

この風と雨でせっかく咲いた桜の花cherryblossomは散ってしまうかもしれませんね。

今日も花cherryblossom曇りcloudから雨に変わりましたが、明日もかなり寒く、花cherryblossom冷えの一日となりそうです。

また月曜から雨rainスタートで寒い陽気になりますが、お勤めの皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
明日はコートが必要でしょうねpig

« 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 花冷えの湘南、朝のサーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春というのに日本海のような感じですね。
先ほどからの雨もあがり薄日も射してきましたよ、そちらもまもなく明るくなるのではないでしょうか。

the-fujiさん、こんにちは。
もうそちらでは雨が上がったんですね。
こちら湘南では正午を過ぎてまだ弱い雨が降っています。

お天気の回復は間もなくですね。
それにしても寒い冬のような日で、北風が強いですdown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40693202

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の散るような風と雨、湘南サーフィン波予報。:

« 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 | トップページ | 花冷えの湘南、朝のサーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト