« お昼の湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎パーク~チサン | トップページ | 明日の波予想とトマトの話。 »

2008年3月29日 (土)

お花見に行ってきました。サザンビーチ波情報。

080302911
浜見平団地 満開の桜cherryblossom

080302912
桜並木cherryblossom 花のトンネル

080302913
cherryblossomの花の蜜を吸うひよどり

cherryblossomの見ごろは今週末、ということで近場でお花見に行ってきました。

浜見平団地の中にある桜cherryblossom並木です。

cherryblossomは3分咲き~満開という感じです。
毎年、桜cherryblossom祭りが行われているのですが、今年は団地では4月6日(日)を予定しているようです。桜cherryblossom持つかな~と心配になります。

cherryblossomだけではなく、ところどころで雪柳も真っ白に咲いています。

海岸沿いの国道134号を通って行きましたが、サザンビーチでは波waveが全然ありませんでした。最近あまり地形が良くないようです。

午後になってから空は雲りcloud、南東upwardleftの風が強くなってきました。雨rainも一時ぱらぱらと降りました。
waveも崩れてしまいましたね。

明日も花曇cloudのお天気になりそうですね。

私が過去にお花見cherryblossomにいった場所で、印象深かったのは、大学構内の桜並木cherryblossomと、箱根登山鉄道の入生田にある樹齢300年を超えるしだれ桜cherryblossomの2箇所です。しだれ桜はとにかく見事で、見る者を圧倒する生命力と迫力があります。

大学ではお花見cherryblossomの時期になると学生が構内でお酒beerを飲んで暴れるので、警戒体制dangerが敷かれていました。
軽自動車carなどは、夜中まで構内にとめてあると、体育会系の学生に持ち上げられて柵の中に移動されたりしていました。
今思い出しても、怖い、怖いshock

« お昼の湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎パーク~チサン | トップページ | 明日の波予想とトマトの話。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

団地の中の桜見事です、奇麗な色ですね。桜祭りのころは葉桜ですね。

the-fujiさん、コメントありがとうございますhappy01
桜祭りは葉桜で・・・ちょっと寂しい気がしますね。

cherryblossomは冬の間、花を咲かせるためにずっとエネルギーを蓄えているなんて、すごいといつも感心します。
光合成をしないで花を咲かせて、その後で葉が出るっていつも不思議で仕方ありませんpigsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40676964

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行ってきました。サザンビーチ波情報。:

« お昼の湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎パーク~チサン | トップページ | 明日の波予想とトマトの話。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト