« 強風の湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報 »

2008年3月20日 (木)

ハワイの波の素?湘南サーフィン波情報と日記。

湘南では、明日も寒い雨rainと強い北風が続きそうです。

気温は今日より少しは上がり、12℃位になりそうですが、週末以降は台風一過のような暖かい天気が続きそうです。22日、土曜の最高気温は19℃となっています。

湘南でのサーフィンは、ちょっと微妙なコンディションですね。

沖合いでや外海では波は高いのですが、風が強烈なオフショアで、うねりは東から回ってくるので、なかなか相模湾内には波waveは当たりません。

この低気圧から発生した波waveが、ハワイのノースショアwaveにも届くのでしょうか?いつもそんなことを思ってしまいます。

最近、操船していないので、無性に船shipに乗りたくなりました。
この大時化がおさまったら、大島にでも行ってみようかと思っています。

明日は大潮、満月fullmoonです。
干潮、満潮の差が激しく、強いカレントdownupも起こりやすいので、海の周辺では十分な注意dangerが必要ですね。


↓↓↓↓湘南周辺のマリーナ情報↓↓↓↓

湘南周辺で操船をするときには、マリーナで船を借りて出航するのですが、各マリーナで、初回のみの安全講習が義務付けられている所が多いです。

馬入橋の下からボートで海に出るときには、漁港からの漁船の往来や、川を渡ってポイントに向かうサーファーにも配慮しなくてはなりません。

江ノ島周辺では、釣り人や船、浅瀬も多く、注意が必要なのです。

熱海から初島まではとても近いです。

« 強風の湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

船舶」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~友達に「毎日、波情報が出てて
 
料理とかもスゴイ人のがあるよ~!」と聞いて

お邪魔しました。

波情報の写真がとても見やすいです~

昨日、あの時間あの場所で浮かんでました!

船、持ってるのですか~!

彼氏が木曜から大島に行く予定だったのですけど

ジェット船が欠航で今だに行けてません・・・

可哀想~だけど天気は、仕方ないですよね。

これからも楽しみに覗かせていただきます!!

ケイティーさん、こんにちは。
ありがとうございます。

昨日の写真に写っていましたか?
良い波waveに乗れたでしょうか?

残念ながら船shipは持っていません。いつもレンタルです。

お友達からの口コミ情報、ありがたいです。
これからも見やすくわかりやすい写真cameraを載せますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また海でお会いするかもしれませんねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40574107

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの波の素?湘南サーフィン波情報と日記。:

« 強風の湘南、サーフィン波情報。 | トップページ | 朝の湘南茅ヶ崎、サーフィン波情報 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト