« 曇りの日曜、湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎より | トップページ | 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2008年3月30日 (日)

海辺のガーデニング。

バルコニーのガーデニングにも春がきたので、写真を撮りました。

トマトは直径5cmと小ぶりですが、赤く色付き、収穫のときを待っています。

ルッコラは独特の大人の味がする青菜ですが、花を見ることはめったにないと思います。風車の羽のようなかわいい花です。白い花びらには黒い線が入っています。

水菜は、菜の花そっくりです。

08030305
赤くなったトマト 直径5cm

08030306
咲き始めたばかりのルッコラの花 直径2cm

08030307
水菜の花 直径1cm弱

今日は肌寒いですね。

サーフィンはお休みにしました。
後でまた波waveチェックに行ってみますが、あまり期待できないと思います。

ガーデニングの植物は、次々とつぼみを付けています。
薔薇・小松菜・ほうれん草がもうすぐ咲きそうです。

« 曇りの日曜、湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎より | トップページ | 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ルッコラの花が綺麗ですね。
今週まで子供が春休みで"家族サービス週間"で海に行けません。明日も波がありそうで悲しいです。来週から復活します。波をとっといてください。

たつろうさん、こんにちは。
ルッコラの花、かわいい白色で、ちょっと意外でした。

そうですか。明日はサーフィンではなく、家族サービスですか。正直、お子さんいたんですか!?とびっくりしましたが。

waveは代わりに全部残さず乗っておきますので、ご心配なくpignotes

ホームページを拝見しました。
千葉の海の真正面にすんでいます。
風、日差しもとても強いところです。どの様な
植物でガーデニングすれば、良いか御教授
頂きたいと存じます、今は芝生と椿のみはえて
おります。希望はオリーブ、ユウーカリ、ローレル
ローズマリー等です。宜しく御願い申し上げます

小國敏雄

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/40687730

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のガーデニング。:

« 曇りの日曜、湘南サーフィン波情報、茅ヶ崎より | トップページ | 午後1時過ぎの湘南茅ヶ崎サーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト