« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日

2007年12月29日 (土)

グランドピアノ+自家製チャーシュー

0712287
0712286 0712285
0712284

昨日の午後、お友達の家で行われたグランドピアノ演奏会で使われたピアノと、自家製チャーシューの写真です。

ピアノは世界の二大名器の一つで、音色notesがきらきらshineした感じで体にしみこんできました。

お料理持ち寄りのパーティも含めて楽しい時間を過ごせましたhappy01heart04

チャーシューはリベンジして火加減も上手く行き、おいしくできたので、記念に写真を撮りました。

波のサイズは大きめです。湘南サーフィン波情報。

0712291
午前11時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~チーパー 波情報

0712292
午前11時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0712293
午前11時 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0712294
午前11時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

雨は上がりましたsprinkleが、空はまだはっきりとしないcloudお昼の湘南です。

サーファーは海にたくさん来ています。入れ替わりが激しいです。

今日の波waveは、サイズが腰~肩くらいで、サーフィンはどちらかというとショート向けです。
サイズはあっても、乗りやすい波waveではないです。
うねりは沖から入っているものの、キャッチするのは難しく、インサイドでブレイクするので、巻かれやすいです。
常に乗れている人はショートの上級者のみです。波選びの時間が長くなります。

あと3日で今年も終わり、何かやり残した感のある人は、思いっきり海に入って、きれいさっぱり忘れてしまうのも一つの手かもしれませんwink

2007年12月28日 (金)

うねりは入っていますが・・・湘南サーフィン波情報。

0712281
8:40 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0712282
8:40 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0712283
8:40 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

雲の間から薄日が射し、北風の冷たい朝の湘南です。

海にはひざくらいのうねりが入っていますが、今はまだ割れず、ショアブレイクのみです。

潮周りは中潮で、干潮が13:30位なので、その頃には波waveが良くなってくるかもしれません。

今のことろサーファーは1人で、乗れる波waveはありません。

続きを読む "うねりは入っていますが・・・湘南サーフィン波情報。" »

2007年12月27日 (木)

勢力の強い低気圧、湘南サーフィン波情報。

Wave_02 もうすでに湘南のいくつかのポイントでは波waveのサイズが上がり始め、セットで腰くらいはあります。

明日は勢力の強い低気圧typhoonが関東に近付き、午後からはさらに波waveのサイズが上がってきそうです。

rainも激しく降りそうです。

夕焼けと富士山fujiのシルエットは今日もきれいでした。

明日、明後日の冬の嵐がまだ信じられません。

いいお天気で暖かいです。休憩中。

今日は嵐の前の静けさでしょうか。風もなく、お天気が良く、気温が上がりました。

お勉強はお昼休みです。波waveはないようですね。
そろそろ再開します。では、またhappy01

2007年12月26日 (水)

風が冷たいですね。明日からの湘南サーフィン波情報。

湘南では北風が吹いて、晴れsunているのに体感温度がより低く感じられる一日になりました。

明後日からはお天気が崩れるcloudrain予報が出ています。

クリスマスサーフィンに続き、年の瀬サーフィンが楽しめるかもしれません。
明後日、28日から低気圧が関東を通過するようで、29日も雨rainになりそうです。
30日は天気sunと波waveが良くなりそうです。

Study 今日明日は、友達の子供の家庭教師pencilmemoです。
中学生の勉強をみています。そんなわけで、明日は朝、写真やブログ更新はできないと思います。夕方アップします。


お正月の買い物は今日ほとんど済ませました。

海には船がたくさん出ています。湘南サーフィン波情報。

0712261
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0712263
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報
 

0712262
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

Boat6 穏やかに晴れsunて、北風が弱く吹いている今朝の湘南です。
海にはよーく見ると、船がたくさん見えます。
えぼし岩より手前でしらす漁をする船、釣り船、客船、大型船など水平線を目を凝らしてみると多数の船の陰が浮かび上がってきます。

Wave_01waveはほとんどなく、ショアブレイクのみです。

そんな波waveでも海岸にたたきつける音は大きく響いています。
砂防林と道路と砂浜をはさんだ家まで、車の音が聞こえないときには響くほどです。波waveの力は偉大です。

続きを読む "海には船がたくさん出ています。湘南サーフィン波情報。" »

2007年12月25日 (火)

Waves had gone.湘南サーフィン波情報。

0712251
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0712252
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0712253
8:30 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

cloudが多く気温も低めの今朝の湘南です。
太陽sunが元気じゃないと、物寂しく感じてしまう海の風景です。

低気圧の影響で湘南にやって来た波waveも今朝はなくなってしまいました。
すねくらいのうねりは多少ありますが、ほとんどがショアブレイクでサーフィンは厳しいです。

それにしても、昨日は改めてサーファーが多いことに驚かされました。
クリスマスだっていうのに、海は見渡す限りサーファーで埋め尽くされていました。

今日からあと4日間の平日を乗り切れば、年末休みですね。新年はもうすぐそこですね。

2007年12月24日 (月)

家でクリスマス料理を楽しみました。

サーフィンに行ってきました。
午前中はサイズがけっこう大きくて、茅ヶ崎パーク船前では、頭くらいのセットが、きれいにつながって割れている時もありました。
その代わりサーファーはびっくりするくらいたくさんいて、とても一番いい波waveのピークには近づけませんでした。

人の少なめの場所で、ショートにチャレンジしたのですが、難しかったです。また地道にがんばります。
午後はサイズが小さくなり、北風downがさらに強くなりました。明日は気温が下がりそうですね。

午後2時過ぎから、クリスマス料理を5時間かけて完成しました。
「かぼちゃのシチューポットパイ」「サーモンのパテとコンソメのジュレ」「ローストチキン」「ミネストローネ」「チョコレートくるみケーキ」です。
上手くできたと思います。おなかいっぱいです。

0712245
0712246 0712247

インサイド中心ですが・・・湘南サーフィン波情報。

気持ちよく晴れ上がったsun今朝の湘南です。
富士山fujiもきれいに見えています。

昨日夕方から入ってきたうねりは、まだ続いています。
茅ヶ崎パークでは、波waveはセットの間隔は長めで、ややインサイドよりのブレイクにはなっていますが、サーファーがたくさんいます。

気温もそれほど寒くはないので、波待ちも苦にはならないようです。

では、サーフィンに行ってきます。

0712241 0712242
0712243 0712244

2007年12月23日 (日)

夕方はサイズが上がってきました。湘南サーフィン波情報。

2時過ぎから平塚市営プールに泳ぎに行ったのですが、134号沿いで波waveチェックをしたら、相模川河口ではオフショアできれいなセットが入っていました。

茅ヶ崎西浜でもかなりサイズがあり、ショートを中心に楽しめる波waveになったようです。

明日の朝も続いているといいですね。
明日こそ、はりきってサーフィンに行きます。
ショートにチャレンジしてみます。

晴れました。富士山もきれいです。湘南波情報。

湘南は晴れてsun気持ちのいい陽気に変わってきました。

雨を降らせていた低気圧の雲cloudは、東に抜けたようです。

サーファーは少しだけいます。風は相変わらず強いです。

0712235
家から見た富士山と箱根の山
0712236
11:30 湘南 茅ヶ崎パーク~江ノ島方面 波情報

0712237
家から見た富士山

明日は気温と波waveが上がってくれるといいのですが。
波予報は本当に難しいですね。

お昼ごはんは『鶏そぼろ親子丼』です。
午後からプールに泳ぎに行ってきます。

北風が冷たい雨の朝→もうすぐ晴れ

Wave_01 強めの北風が吹き、雨もまだ降りやまず、また寒い朝になった湘南です。

雨はもうすぐ上がりそうsprinkleです。
東の空は太陽sunがうっすらと現れはじめました。

waveは上がりませんでした。
潮周りは中潮で、干潮10時ですが、あまり期待できそうにありません。

晴れて様子が変わってきたら写真cameraを載せます。

これからお昼とクリスマス料理の準備をします。

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト