« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日

2007年11月17日 (土)

波は上がりませんでした。

こんばんは。今日はアップするのが遅くなりました。昨夜から主人の友人が家に泊まりに来て、夕飯を食べに『えぼし』に行き、帰ってきておでんをつまみながら、明け方まで『Wii』で遊んで、昼食のパンを焼いて食べ、辻堂のマンションのモデルルームを見に行き・・・と盛りだくさんな1日でした。
モデルルームはバリ風のインテリアがコーディネイトされていて、落ち着いたアジアンテイストと、海辺の雰囲気がマッチしていい感じでした。お友達に付き添って行ったのですが、見学は面白かったです。Wave_01
今日は波が上がることはありませんでした。お天気は回復しましたが、なんとなく寒い感じです。風はほとんどありません。夕焼け空は、やわらかいグラデーションがきれいでした。

2007年11月16日 (金)

曇りの湘南、気温も低いです。

おはようございます。今朝は空にグレーの雲が広がって、その雲の間から弱い光が射しています。風はほとんどないのですが、太陽が見えないのBuukiで、明日までは気温が低くなりそうです。今夜から明日朝にかけての最低気温は、一桁の予報なので、温かくして寝ないと風邪を引きそうです。
Wave_01 波は、すね~ひざくらいのゆっくりとしたうねりが入っていますが、サーフィンはまだ厳しい状況です。
週末も雲が多いお天気になりそうですが、波は少し上がってくるのではないかと期待しています。今日は北寄りの風、明日は北→南に風向きが変わりそうなのです。

071116

北日本や日本海側では、早くも雪の予報が出ているので、湘南でもそろそろ冬を受け入れざるを得ないということですね。夏大好きな私としては、ちょっとさみしいのですが。
長野の母の実家から、りんごが届きました。毎日1個ずつ丸かじりしています。季節の便りは、とてもうれしいですよね。

2007年11月15日 (木)

風も波もありません。

Wave_01おはようございます。今日も秋晴れが続いています。富士山は見えますが、空気が汚れているのか、かすんでいます。朝晩はやはり冷えますね。
海は太陽の照り返しがまぶしくて、まともに目が開けられないくらいです。今朝はトンビは留守で、その代わりに2羽の海鵜がいました。波打ち際にはたくさんの小魚がいて、海鵜は潜水が得意なので、1分以上何回も水の中で魚を追っていました。釣り船もたくさん出ています。

071115

波はなくても海には癒しがありますね。風景を見てぼーっとしているだけで心が休まります。みなさんもたまには、波の音でも聴きに来てくださいね。

2007年11月14日 (水)

風が強くなりました。

湘南の空にはポヤーンとした雲が出てきました。太陽はそのUFOのような雲の中に一時的に隠れています。風は南~南西で強くなりました。日差しがないと少し冷たく感じます。

0711141

Cookboo ランチはお友達と一緒に作って食べました。今日のメニューは、『海老のアメリケーヌソース フェットチーネ』『なすのハーブマリネ』です。デザートは友達が、『メープルプリン くるみのカラメリゼのせ』を作って持ってきてくれました。とても楽しいクッキング+ランチタイムでした。海老は有頭のものを殻や頭、尻尾まで余すところなく使い、だしをとりました。本格的なお味でしたよ。

0711142 0711143

Wave_01 波はぜんぜんないんですよ。私がブログに書いていないときは、自分がサーフィンに夢中になっているか、あまり波がない日が毎日続いて、同じことを書くのが申し訳なくなるときかのどちらかです。
来週からはいよいよ気温も低くなり、冬らしくなりそうです。インフルエンザも早くも流行の兆しがあるとのことなので、フリースやコートの準備もしなくては。

2007年11月13日 (火)

波はあまりありません。

Wave_01 おはようございます。湘南は昨日に引き続き、からっとした爽やかな秋晴れです。富士山も青い空に白くくっきりと浮かび上がっています。
茅ヶ崎パーク左側にはサーファーが15人位いますが、Tonglass波は少し物足りない感じです。ロングボードはかなりパドル力が必要です。風は弱いオフショアです。気温も上がってきました。
今週はいいお天気が続きそうですね。

0711131
0711132

2007年11月12日 (月)

青空に白い富士山が映える秋晴れです。

Wave_02 おはようございます。昨夜の雨が朝には上がり、外は気持ちのいい秋晴れです。波もサイズが残って、パワーはなく、つながってはいないものの、昼前の干潮にはもう少し良くなるかもしれません。風はほとんどありません。パークにはサーファーは1人しかいません。夏よりもやや出足は遅くなっています。

0711121
0711122 

昨日、『Wii sports』デビューしました。はまりそうです。

2007年11月11日 (日)

今日はサーファーがいっぱい!

Wave_02 朝10時から昼までサーフィンをしてきました。
久々に湘南の海は、朝からサーファーでいっぱいでした。お天気は回復傾向です。風はほとんどなく、寒くはありませんでした。

0711111
07111120711113
0711114_20711115

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト