« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

2007年6月30日 (土)

湘南の有名店+サーフィン

湘南(茅ヶ崎)の超有名店『えぼし』に行ってきました。
漁師さんの直営店なので、新鮮な魚やすべての料理がおいしいです。
カニクリームコロッケ、はまぐりのガーリック焼き、あおりいかの刺身、焼き鳥、きんきの煮付け、アスパラチーズ春巻き、青海苔としらすの茶漬け、杏仁豆腐を頼みました。料理の種類も豊富で、お酒やデザートの品揃えも充実しているので、老若男女、家族連れでも、みなさん満足できると思います。
 0706292_1  0706291  0706297
 0706294  0706296_1 0706295
 0706298     0706299_2
土日は特に混み合っているので、早めの来店をお勧めします。平日は17時~、土日・祝日は16:30~営業で、ラストオーダーは21:30です。駐車場はたくさんあり、お昼も営業しています。月曜夜は定休です。是非行ってみて下さい。

Wave_02_1  今日は天気は下り坂でしたが、サーファーがたくさんいました。

地引網もしていてエリアが限られていたこともあり、海はイモ洗い状態でした。
朝からお昼過ぎまで、休憩1回でがんばっちゃいました。波はあまりありませんでした・・・。

070630_2

2007年6月29日 (金)

サーフガール

昨日からの風と低気圧・前線の影響で、波は上がりました。Wave_03_2
サイズがあり、波もサーファーもたくさん入っているのですが、パワーはイマイチ・・・というところでしょうか。圧倒的にショートボードが多いです。
一番いいのはウィンドサーフィンですね。

学校が終わる時間になると、地元の小学生らしい女の子が、ボディボードをSg18 持って、当前のことのように強いオンショアの中、海に入って行きました。
たくましい、というかかっこいいですね。

オンショアだと、洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。

お天気の週間予報は、当たらないことが多いですね。今週末もはじめは雨の予報でしたが、今日は一転晴れると言っていました。湘南では海開きのところもたくさんあるので、良い天気だといいですね。

2007年6月28日 (木)

湘南の海開き

Wave_01_1 今日はがありません。風はあるのですが、サーファー・・・残念です。
海水浴場には、「海の家」がもう、所狭しと立ち並んでいます。
  この風景が夏らしくていいと言う人と、そうでない人がいますよね。
Kaisuiyoku_1 私はどちらかというとあまり好きではありません。
海水浴の時間帯になると、サーファーは海に入れなくなるからです。

明日は波が上がることを期待します。
週末は、またおいしいお店紹介をしますね。

2007年6月27日 (水)

湘南の公害?

Wave_01 今朝もサーフィンに行ってきました。
朝から海にいる人たちが少しずつ増えてくると、が来たんだぁと感じます。気温は高かったけど、波はいまひとつでした。

Zitensha 気温が上がり、風がほとんど吹かなかったせいか、光化学スモッグ注意報が発令されました。自転車をこぐスピードをいつもよりおそくしてみました。
目の前にもやがかかったように、かすんで見えました。黄砂にも似た感じです。良くないですね。子供たちへの影響も心配です。

夕飯は、手作り餃子(皮も)、豚ばら肉の炒め物、鶏肉とトマトのチーズ風味スープ、夏野菜とハムのサラダ、きゅうりとにらのごま油漬、おくら納豆にしました。

Hp_shopmap01  そろそろ夏のSALEが始まりますね。私がいつも普段着を購入するお店、『SPORTIFF』では、すでに数日前からSALEをしています。
ファッションの世界では、もう秋冬シーズンなんですよね。
まだ夏至から1週間だというのに・・・

2007年6月26日 (火)

Surfing is the best way to diet!

Wave_03_1 朝から海に入りました。
今朝は波がややあって、人も多めでした。お天気は小雨です。

Wave_02 波はだんたん下げてきて、夕方にはすっかり穏やかになっていました。
波はまったくないわけではないのですが、テイクオフの練習のみと言ったところでしょうか。

最近、集中して海に入っていた(波が小さく必死にパドルした)せいか、腕や肩、背中の筋肉が大きくなり、体重も少し減りました。
Sg30 やはりダイエットに一番良いのは、サーフィンですね。
海と対話することは、精神にも良いようですし、波しぶきからはマイナスイオンが発生しているようです。
日焼けにさえ気をつければ、女性にもおすすめです。

2007年6月25日 (月)

湘南で自分にご褒美

平日、自分だけの時間が取れたとき、何をしていますか?
私は月2回ずつ、顔と体のエステに通っています。エステと言っても、それぞれ1時間位で、料金もリーズナブル(庶民的)です。
Health_b 顔は、デコルテから、しっかりクレンジング、吸引、マッサージ、水分補給、パック、メイクまでしてくれます。それで3150円は安い!ですよね。
サロンの雰囲気もハワイアンで気に入っています。
体も全身オイルマッサージ(吸引?)に通っています。
冷え防止や代謝アップ、スタイル維持に効果的です。

それ以外で最近はまっているのは、カルジェル(ネイル)です。
普通のマニュキュアはすぐにはがれてしまうのですが、カルジェルにしてからは2~3週間は持つようになりました。爪も割れたりしないので、強く健康になり、良いようです。

これも1種のストレス解消、自分へのご褒美ですよね。

夕飯は、ロールキャベツ、ポテトサラダ、パスタを作ります。

2007年6月24日 (日)

サーフィン→パスポート

午前中、サーフィンしました。
波はだんだん下げてきて、天気も下り坂で小雨が降りだしました。
最近梅雨らしく、かたつむりやなめくじをよく見かけるようになりました。

070624 午後は10年ぶりのパスポート更新のため、横浜に行ってきました。
あいにくの天気だったので、山下公園を散歩することもなく、すぐに帰ってきました。往復ロングドライブで、渋滞にもかなりはまりました。
帰りは、鎌倉から海沿いを帰ってきました。
6時過ぎなのに、稲村ヶ崎には5人くらいサーファーがいました。
沖からが入っていて、おもしろいポイントだなぁと改めて思いました。

夕飯は、ホットプレートで『そばめし』を作りました。
焼きそば、ご飯、豚ばら肉、キャベツ、もやし、ねぎ、卵を混ぜて細かく刻みながら焦げ目がつくまで焼いて、青海苔・小ねぎをかけて食べました。
M_ki 味付けは『オタフクソース』や焼きそばと同じもので大丈夫です。
ぜひ試してみてください。

おいしくて、またしても食べ過ぎました。

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト