« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日

2007年6月16日 (土)

真夏な1日

今日は長い時間海にいました。
波はそんなに良くはありませんでしたが、海には家族連れやサーフィンスクール、初心者サーファーなどがたくさんいて、平日とはまったく雰囲気が違い、ほのぼのとした感じでした。地引網もやっていました。
0706162_3 0706161 
サーフィンの合間にサンドイッチを買いに行き、砂浜で食べました。
日に焼けました。砂浜には陽炎が見えていました。

0706163 真っ赤な夕焼けと富士山のシルエットがきれいでした。
富士山を見ながら、テラスでたこ焼き食べました。
昨日も今日も、おなかいっぱいです。

みなさんはどんな土曜日をお過ごしでしたか?

毎日いいことも悪いこともたくさんありますが、明日も前向きに生きてみようと思います。では。

2007年6月15日 (金)

波の反撃&おいしいイタリアン

こんばんは。今日も海に行ってきました。
思ったより波はなく、なんだいまいちだなと思っていたら、
Buta7_2 巨大なセットが突然やってきました。
やっぱり自然をなめてはいけないのです。
常に畏れを感じ、感謝しないと。Foods1

夜はイタリアンレストランアンチョビ』(Anchovies)で食べました。
どれを食べてもおいしいです。毎回違うメニューを注文しています。
ついつい食べ過ぎました。オーダーしたのは、
・ほうれん草とかりかりベーコンのサラダMap
・いかとたこのから揚げ
・しらすとモッツァレラチーズのピザ
・ガーリックトースト
・なすとツナのトマトスパゲッティー
・しらすと高菜のスパゲッティー
です。もちろん、ひとりで全部食べたわけではありませんが。
茅ヶ崎市東海岸南、一中通りにあります。
ぜひ一度行ってみてください。
デザートもおいしいのですが、今日はギブアップでした。
おすすめは、ブリュレ、ティラミス、レアチーズケーキです。

2007年6月14日 (木)

サーフィン

朝いちで海に入りました。
は期待したほどではなかったです。
も止まっていました。は降っていませんでした。Sea1

人のいない海はとても気持ちが良かったです。

乗り

夏に向けてビーチクリーンもしなくちゃ。
今日の海はごみがいっぱい落ちていました。

2007年6月13日 (水)

風強し、波~~~

低気圧が近づいてきましたね。
風と波も上がってきました。ベストコンディションとは言えないけれど、
テイクオフの練習にはいいかもしれない・・・。Kaisuiyoku2

明日からは梅雨前線がやってきます。入梅ですね。
朝は天気は期待できないけど、コンディションはいいかも。

最近、お花屋さんにも家にもが咲いています。Hana1
南国の花なのに、湘南でも強く、たくましく咲いていますね。
次々出てくるつぼみの数には毎日驚かされます。
このたくましさは見習いたいです。

今週末からは、おいしいお店紹介をしてみようと思っています。
Fuji1

2007年6月12日 (火)

巣立ち

Tsubame1_1コンクリートの建物の隅に、ひと月位前からつばめが巣を作っていました。
毎日つばめの子育ての様子を見守り続けてきました。

今朝見ると、巣が落ちていました。
子つばめたちは大丈夫??
と外を見ると、なんとなくぎこちない飛び方の子つばめが2羽。

よかった。Buta5_1 無事に巣立っていたんだ。

つばめの世界にも少子化の波が・・・?

今日の海は風波だけでした。

2007年6月10日 (日)

雨が上がりました。

Sea070610 朝はが鳴って、が強く降っていました。
雨は昨日の昼から1日降って、ようやく晴れ間が見えました。

波は・・・まったくありません。Buta6

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト